• ベストアンサー

くもり汚れの落ちないグラス

ワイングラスをディシュウォッシャーで洗ってしまったら汚らしくくもってしまいました。色々試しましたがどうにもなりません。どなたかこのくもりをとる方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.2

クリスタルグラスがアルカリ性の食洗機用洗剤によって変質したなら、元に戻すのは不可能だそうです。 残念ですが。 http://item.rakuten.co.jp/bbn/c/0000000333/

marklester
質問者

お礼

有り難うございます。(パソコンの調子が悪く今頃のお礼で御免なさい)  良く読ませていただきました。どうやら何をしても無駄のようだということが分りました。  新しいものを買わなければいけないようです。これに懲りて今度は気をつけます。

その他の回答 (2)

• kanora
回答No.3

追い打ちをかけるようですが、 ディシュウォッシャーの取り扱い説明書に 書いてあったはずです。 繊細なグラスと高級な漆器は使えません。

marklester
質問者

お礼

有り難うございます。(パソコンの調子が悪く今頃のお礼で御免なさい) そうですね。わかっていて気をつけていたのですが、片づけを手伝ってくれた人が入れてしまったのです。確認すれば良かったのですが、すでに遅し!翌朝蓋を開けてビックリでした。

• 777oichan
回答No.1

いろいろ試したのに駄目だった。それはどんな事をなさったのでしょうか?補足されればより有効な回答が得られると思います。

marklester
質問者

お礼

有り難うございます。(パソコンの調子が悪く今頃のお礼で御免なさい) 中性洗剤、薄めたアルカリ性の洗剤、ティーツリーオイルの洗剤等自然素材の洗剤でためしてみましたが無理でした。  どうやら、何も考えずにディッシュウォッシャーに放り込んだ私がいけなかったようです。どうにもならない事が分りました。今回は諦めます。   私の質問をすぐに見つけてくださって有り難うございました。