• ベストアンサー

トムウェイツのカバー曲、教えてください!

大好きなトムウェイツの曲を、披露宴にて「花嫁の手紙」のBGMとして使えれば・・・・ と思っているのですが、なにしろパンチのきいたあの歌声、手紙が負けてしまいそうです(笑) もう少しソフトに誰かカバーしてくれてないかなあ・・・。 できれば穏やかな感じの曲調のもので、 どなたかご存知の方がおられましたらぜひ、 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 女性でもいいのでしたらHolly ColeがTom Waitsのカバー集を出しています。↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=322222&GOODS_SORT_CD=101 披露宴のBGMということですので歌詞的には「I Want You」あたりはどうでしょう?↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Want-You-lyrics-Tom-Waits/249B10323C114C7748256975001392E4 とにかく素敵な結婚式になるといいですね♪

mijongorin
質問者

お礼

star-gazerさん、ご回答ありがとうございます~~!! 女性アーティスト、もちろん大歓迎です! 自分的には「time」、「I wish I was in new orleans」あたりが いいかなあなんて思ってたんですが(曲調だけで、なんとなく☆)、やっぱり歌詞も大事ですよね。おかげさまで候補が増えました! 紹介してくださったHolly Cole、初めて聞きましたが オススメの「I want you」はもちろん、それ以外の曲もとてもいい感じですね。 じっくり聞いてみたいので、さっそくツタヤで探してみようと思います。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

1995年「STEP RIGHT UP the songs of TOM WAITS」が出ています。 様々なアーティストがそれぞれのスタイルでカバーしています。 10,000マニアックスは切なくなります。 http://www.amazon.com/Step-Right-Up-Songs-Waits/dp/B000002NVK 2000年にも「NEW COAT OF PAINT songs of tom waits」が出ています。ご参考まで。 http://www.amazon.com/New-Coat-Paint-Songs-Waits/dp/B00004SWC0/ref=pd_sim_m_1

mijongorin
質問者

お礼

OTBさん、ご回答ありがとうございます!  「Step Right Up: The Songs of Tom Waits」of tom waits」 オススメしてくださった10,000マニアックスの、のどかで切ない曲調、 かなり理想のイメージに近いです! まずは曲調重視なんですが、 できれば歌詞も気にしておきたいので、さっそく調べてみようと思います。  「NEW COAT OF PAINT songs of tom waits」 14曲目「Blue Skies 」 Floyd Dixonという人のアレンジが好みでした。 ただ、花嫁の手紙のBGMとしては渋すぎますよね(笑) ひとりで楽しむ用として入手したいなあ。 重ねて、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 16小説のラブソング

    披露宴とかで花嫁がお手紙を読むシーンで、BGMにTV「おしゃれ関係(16小説のラブソング)」で使われている曲を使いたいと思っています。 しかし、何ていう曲かわかりません。どなたか教えていただけませんか。お願いします。

  • ラジオで、エリッククラプトンの曲をカバーいていたのは誰

    先日、ラジオを聞いてると、クラプトンのwonderful tonightの曲を女性のアーティストの方がカバーしている曲が流れました。とってもステキな歌声でCDが欲しいです。 もともと大好きな曲で11月の結婚式のBGMに使いたいです!ぜひご存知の方教えて下さい(><)よろしくお願いします!

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

  • 結婚 披露宴のBGMでブルース曲 エリッククラプトン

    披露宴のBGMでブルース曲を使おうと思っています。 エリッククラプトンの曲等勿論使う予定です。披露宴のBGMでブルースは合わないかな?と不安な面もあります。 どうがご経験者の方、又はブルースを幅広くご存知の方で披露宴にあいそうな曲を知ってる方、教えてください

  • 4~5年前の女性の曲わかりますか?

    4~5年前に流行っていた曲だと思うのですがかすれた感じの声の女性歌手の曲で披露宴でよく使われていたそうで ただあまり披露宴には向かない歌詞の内容の曲だと聞いた事があります ちょっと切ない曲調だったと思います 情報が少なすぎて申し訳ありませんが判る方いませんか?

  • 母親への手紙の代わりに・・・。

    披露宴の最後に、花嫁からの手紙を読むのは、 はずかしいのと、ちょっと違った感じにしたいので、 手紙の代わりに歌を歌おうと思っています。 父親は、出席しないので母へのみなのですが。 ぴったりの曲があれば、アドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。

    披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。 イタリアの陽気な雰囲気のゆったりした感じの曲があればと思っています。(曲だけで歌声が入っていないものを希望します。) 現在、「DolceItaliano」というアルバムは持っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • この曲は何でしょうか??

    先日、お店の中で聴いた曲が耳から離れません。 特徴は ・さびの部分がアイウイュシュラキラキと聞こえた(この歌詞は頻繁に出てきました) ・ハウス系の曲調(有名な曲のカバーだと思います) ・子供、もしくは子供のような歌声で歌っていた これぐらいの情報しかないですがよろしくお願いします。

  • カバーされている浜崎あゆみの曲

    閲覧ありがとうございます。 浜崎あゆみの曲はとても好きなのですが、本人の歌声が少々苦手です。 ですので、他の人が歌う浜崎あゆみの曲を聞きたいのですが、あまりカバーされているという話は聞かないように思います。 浜崎あゆみの曲でカバーされているものをご存知の方は教えていただけないでしょうか。 性別や言語は問いません

  • 和装での入場曲について

    11月に結婚披露宴を控えています。和装での入場するのですがBGMで悩んでいます。 東儀秀樹さんの曲の中でSMAPの夜空ムコウをカバーした曲があるのですが皆さんどう思いますか?よく知られている曲ですが結婚式と合うかどうか悩んでます。 他に皆さんが実際使われた曲やおすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう