• 締切済み

結婚 披露宴のBGMでブルース曲 エリッククラプトン

披露宴のBGMでブルース曲を使おうと思っています。 エリッククラプトンの曲等勿論使う予定です。披露宴のBGMでブルースは合わないかな?と不安な面もあります。 どうがご経験者の方、又はブルースを幅広くご存知の方で披露宴にあいそうな曲を知ってる方、教えてください

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.3

NO.2です。 結婚式でつかえるブルース・・・。 [Lookin' for a love] ボビー・ウーマック [LUCILLE] リトル・リチャード このへんだったら盛り上がれそうな気がしますが、いかがでしょう?

kikkawakun
質問者

お礼

御礼遅くなりすみませんでした。ボビーウーマック大好きなので活用したく思います!!!!ありがとうございました

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 [change the world] とか [before you accuse me]なんかはもろブルースですけど [wonderful tonight] あたりでしょうか? 間違っても[layla]はだめです(笑) あれは略奪愛の歌なんで。

kikkawakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。[change the world][wonderful tonight]は必ず使おうと言ってます。 レイラはいけませんね・・・(汗) エリッククラプトン以外のブルースマンでの楽曲はないものでしょうか?

noname#117567
noname#117567
回答No.1

商業的に売れているE.C.の曲がブルースかどうかはわかりませんが、 E.C.だったらこれだろというのは「Wonderful Tonight」は避けられないでしょうね。 Motherless Children なんかは好きなのですが、 やはり選べないですよね(笑

kikkawakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「Wonderful Tonight」は必ず使います(笑) エリッククラプトン以外のブルースマンでの楽曲はないものでしょうか?

関連するQ&A

  • エリッククラプトン ブルース色 アルバム

    エリッククラプトンのアルバムを集めようと 一発発起したのですが、 調べてみると CREAM等、在籍していたバンド ソロ作品を合わせたら膨大な量になりそうです。 お金の面でもかなりキツイのですが、 自分はブルースが大好きなので、エリッククラプトン関連で、ブルース色が強いお薦めのアルバムを教えて下さい。 (中にはレゲエ色の強いアルバムというのもあるとか、ないとか・・・)

  • エリック・クラプトンの・・・

    当方50代のロック・フリークです 10代後半からエリック・クラプトンのファンになりました 10年ほど前から彼のCDや書籍を買い集めています もちろん今年の来日ライブにも行きました ギーターは下手ですが趣味で10代から我流で続けています ギターはもちろんフェンダーの「エリック・クラプトン シグネーチャーモデル『ブラッキー』」です 彼のおかげで「Blues」にも興味がもてまして ブルースコレクターになりつつあります 若い人達に彼の音楽センスやテクニックの凄さ ブルースの良さなどを知ってもらえればと日々思います さて、前置きが長くなりましたが質問に移ります 彼の使っている、ていうか愛用しているストリンガー 「弦」はどこのメーカーのなんと言うランクのものなんでしょうか 根本的な疑問に粗末な頭脳を昼夜悩ませています ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞご教授願えないでしょうか よろしくお願いします

  • エリッククラプトンのお薦め曲

    エリッククラプトンのエレキギターで弾けるお薦め曲を教えてください。

  • エリック クラプトン

    エリック クラプトンの【レイラ】という曲の訳と、意味、またこの曲のエピソードに詳しい方、教えてください。 有名な曲なことは知っているのですが、詳しく知らないので教えてください。

  • エリッククラプトンのデュエット

    エリッククラプトンの昔(30年位前)のライブで、女性ボーカルとデュエットしているスローなブルースで「 ジャン ジャン ジャン ~~ Everybody know~ secret~」ってかっこよく歌っている曲探しているのですが、何方か心当たりは無いでしょうか?

  • エリッククラプトン

    エリッククラプトンがソロになる前にボーカルをしているハイトーンで物悲しい曲教えて下さい。

  • エリッククラプトンのこの曲は?

    最近ではあまりご存知でない方も多いかと思いますが イギリス人の演奏家でエリッククラプトンというおじさんが います。 ギターが好きな人ですが 歌も歌ったりして結構渋いですね。 日本人にも結構ファンがいるようで時々日本にきて コンサートなんかをして稼いで帰っていまね。 そこで質問ですがスピーディーワンダーと言う黒人の歌手が うたっているのは出てくるのですがクラプトンがうたっている I Ain't Gonna Stand For It" この曲の動画がどうしてもみつからないので 動画サイトを教えていただけないでしょうか? ヨロピク♪

  • エリック・クラプトン Albumについて

    エリック・クラプトンのAlbumを借りようと思っているんですが、どれを借りたらいいか分りません。 アコギの曲が結構入ってる曲がいいです。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    2005年3月下旬挙式予定です。 アットホームな邸宅風をイメージした身内と親しい 友人のみで横浜の某ホテルで行う予定です。 そこで、披露宴のBGMについて特に邦楽か洋楽というジャンルは問わずおススメの曲やサイトなど…ご経験などを含めてご存知の方、ぜひ教えてください! また、去年から今年にかけて韓流ブームという波にも乗ってこちらの方からも何曲か選曲したいと考えてます。 あわせて、おすすめの曲がありましたらこちらも宜しくお願いします!!

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

専門家に質問してみよう