• 締切済み

結婚 披露宴のBGMでブルース曲 エリッククラプトン

披露宴のBGMでブルース曲を使おうと思っています。 エリッククラプトンの曲等勿論使う予定です。披露宴のBGMでブルースは合わないかな?と不安な面もあります。 どうがご経験者の方、又はブルースを幅広くご存知の方で披露宴にあいそうな曲を知ってる方、教えてください

みんなの回答

noname#102281
回答No.3

NO.2です。 結婚式でつかえるブルース・・・。 [Lookin' for a love] ボビー・ウーマック [LUCILLE] リトル・リチャード このへんだったら盛り上がれそうな気がしますが、いかがでしょう?

kikkawakun
質問者

お礼

御礼遅くなりすみませんでした。ボビーウーマック大好きなので活用したく思います!!!!ありがとうございました

回答No.2

こんにちは。 [change the world] とか [before you accuse me]なんかはもろブルースですけど [wonderful tonight] あたりでしょうか? 間違っても[layla]はだめです(笑) あれは略奪愛の歌なんで。

kikkawakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。[change the world][wonderful tonight]は必ず使おうと言ってます。 レイラはいけませんね・・・(汗) エリッククラプトン以外のブルースマンでの楽曲はないものでしょうか?

noname#117567
noname#117567
回答No.1

商業的に売れているE.C.の曲がブルースかどうかはわかりませんが、 E.C.だったらこれだろというのは「Wonderful Tonight」は避けられないでしょうね。 Motherless Children なんかは好きなのですが、 やはり選べないですよね(笑

kikkawakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「Wonderful Tonight」は必ず使います(笑) エリッククラプトン以外のブルースマンでの楽曲はないものでしょうか?