• 締切済み

ラジオで、エリッククラプトンの曲をカバーいていたのは誰

先日、ラジオを聞いてると、クラプトンのwonderful tonightの曲を女性のアーティストの方がカバーしている曲が流れました。とってもステキな歌声でCDが欲しいです。 もともと大好きな曲で11月の結婚式のBGMに使いたいです!ぜひご存知の方教えて下さい(><)よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと探してみましたが女性のカバーはなかなか見つからないですね。 日本のアーティストでしたら下記のカバーがありますが・・・↓(試聴) CORE OF SOUL http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=872402&GOODS_SORT_CD=101 綾戸智絵(iTunesの部分をクリックして下さい) http://www.ewe.co.jp/archives/2000/10/everybody_everywhere.php どちらもお探しのカバーではないかもしれませんがご参考まで。

関連するQ&A

  • エリック・クラプトンのバックの楽器?

    ビデオを観て、クラプトンのWonderful tonightなどのバックの演奏で、テナーサックスの様な音を出していたのは、キーボードのビリー・プレンストンとか言う人の不思議な楽器だったことが分かりました。 ビリーがキーボードを弾きながら口にくわえて演奏している、テナーサックスの様な音を出す楽器はなんというのでしょうか? クラプトンのバックの演奏に詳しい方からご教示いただけるとありがたいです。

  • エリック・クラプトンの歌詞

    最近、エリック・クラプトンにはまりました。 父が以前から持っていたアルバムを借りたのですが 歌詞の意味が全く理解できません。。。 もちろん曲や歌声だけでも充分満足なのですが、 やっぱり歌詞の意味は知っておいた方が、曲を楽しめると思うんですよ。 英語の歌詞は海外のサイトなどですぐに見つかるのですが 和訳となると、見つけるのが大変なんです…。 クラプトンの有名な曲の歌詞の和訳がなるべく多く載っている おすすめサイトがあれば、教えてください。

  • エリッククラプトンのこの曲は?

    最近ではあまりご存知でない方も多いかと思いますが イギリス人の演奏家でエリッククラプトンというおじさんが います。 ギターが好きな人ですが 歌も歌ったりして結構渋いですね。 日本人にも結構ファンがいるようで時々日本にきて コンサートなんかをして稼いで帰っていまね。 そこで質問ですがスピーディーワンダーと言う黒人の歌手が うたっているのは出てくるのですがクラプトンがうたっている I Ain't Gonna Stand For It" この曲の動画がどうしてもみつからないので 動画サイトを教えていただけないでしょうか? ヨロピク♪

  • エリッククラプトン CD

    今回、エリッククラプトンさんのコンサートに行くことになったのですが僕はあまりクラプトンさんの曲を知りません。2001年のコンサートの曲はみんな好きです。というかそれくらいしか知りません。24nightsとクロスロードコンサートと2001年のコンサートの曲は何回も聞きました。今回のコンサートに行くまでに聞いておいた方が良い曲、CDはありますか?お願いします♪ やっぱりコンサートに行くんだったら予習しておくべきですよね。

  • エリッククラプトンに詳しい方

    20年以上前ですが、クラプトンの「アットヒズベスト」という2枚組のベスト盤 がありました。この中に「テルザトゥルース」という曲が入っていました。この曲は、通常歌詞入りの短い曲で、現在リリースされているCDにも入っているのですが、このベスト盤の場合、インストで10分位の長い曲なのです。私なりに調べた ところでは、現在のCDには入っていないようなのですが・・・。どなたか、この曲の行方についてご存知ありませんか?

  • 結婚 披露宴のBGMでブルース曲 エリッククラプトン

    披露宴のBGMでブルース曲を使おうと思っています。 エリッククラプトンの曲等勿論使う予定です。披露宴のBGMでブルースは合わないかな?と不安な面もあります。 どうがご経験者の方、又はブルースを幅広くご存知の方で披露宴にあいそうな曲を知ってる方、教えてください

  • カバー曲?

    ラジオで、マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルをロックっぽいアレンジにしてある曲を聴いたのですが、カバー曲なのでしょうか?CDを欲しいのですが、アーティスト名がわからなくて、困ってます。

  • サザンの曲をカバーした女性アーティストのCD

    私の父が先日、ラジオでサザンの曲「ホテルパシフィク」などを海外女性アーティストたちがカバーしたCDがあるというのを聞いたそうです。 そのCDには韓国の女性や南アメリカの女性(?)たちがそれぞれサザンの曲をカバーし、収録されているそうです。 父は歳なので、もしかしたら勘違いかもしれませんが、とても欲しがっているので心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • change the worldのカバー曲を探しています

    change the worldのカバー曲について教えてください。 先日エリッククラプトンの「change the world」のカバーを女性が歌っていました。原曲とは異なり、かなりダンサブルな曲になっていました。 調べたんですが、よくわかりません。どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • レディオヘッド「クリープ」の女性アーティスト・カヴァー版

    何年か前に、バラエティ番組のBGMで女性アーティストがレディオヘッド「クリープ」を歌っているのを聴いたのですが、どなたがカヴァーされているのか検索してもわかりませんでした。 女性アーティストが歌う「クリープ」についてご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名、収録されているアルバム名等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう