• 締切済み

タイでスキューバーダイビング

はじめまして☆ 今度の9月の中ごろに、友達と3泊4日でタイにスキューバーダイビングをしに行こうかと思います! そこで、経験者や旅行好きで詳しい方に聞きたいんですが、 タイでスキューバーダイビングをするなら、どこがお勧めでしょうか? 値段ともも分れば教えてください。 素もぐりでもかまいません。 個人的に調べたのでは、プーケットがいいのではないかと思っています。 よろしくお願いします(*^_^*)

みんなの回答

回答No.3

9月だとプーケットは雨季です。 雨季といっても常に雨が降るわけではなく、運がいいとずっと晴れていることもあると思います。が運が悪いと太陽を一度も拝まず帰ることもあるかと思います。 ホテルなんかが安いのもこの時期の特典です。 逆にサムイはこの時期が乾季なので天気はいいことが多いですよ。

参考URL:
http://mermaid-dive.com/
  • kumagoma
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

タイのタオ島でダイビングをしたことがあります。 バンコクのカオサンからの夜行バス&船で移動に半日かかります。個人旅行に慣れている方ならいいんですが、そうでなければキツイかもしれません。ただ、Cカード取得のためにタオに行く旅行者も多いことからダイブ料は安く設定されていますし、個人旅行者も多いので一人で行っても割りと快適に過ごすことができました。 天気にもよりますが、9月ならまだ快適に潜ることができると思います。 プーケットは、日本からの直行便があるので3泊4日程度であればお勧めです♪到着してすぐ潜って、最終日はのんびり観光して過ごすといいと思います。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

ダイビングメインで旅行をされるのであれば、ダイビングツアーを専門に企画している旅行社を利用される事をお勧めします。 現地のダイブサービスもまず外れのない安全なところが選ばれています。 どんなところががあるかはダイビング雑誌にのっているので見られる事を勧めます。 また、行きたいところプラス「ダイビング」でウエブ検索しても情報が見つかります。 知っている旅行社を一軒だけ紹介します。 http://www.wtp.co.jp/ 帰国のフライト時間によっては、3日目のダイビングは午前中だけだったり、一日出来ないのはご存知でしょうか? タイではプーケットかサムイ島・タオ島がお勧めですが便数が少なくいずれも遠出しなければいけないので、結構ハードスケジュールになるかと思います。 3泊4日ではフライト時間も短く、宿泊場所からポイントが近いところが時間が有効に使えるかと思います。 下記は上記旅行社も取り扱っているセブ南端のリロアン村にあるダイブコテージです。 いつか十分に時間が取れる事があったら一度行かれる事をお勧めします。 日本人ガイドと寝るまで一緒に過ごす感じになるので、数日潜るだけでスキルも知識も相当にアップします。 30回ほど行っていますが、海の中もまったく飽きないところです。 ダイブ雑誌も必ず年に一度は載せています。 http://www.marinevillage.jp/

関連するQ&A

  • サイパンでスキューバーダイビングをするならどこ?

    6月末にサイパンに行く事になりました。 スキューバーダイビングをしたいのですが、どこのスキューバーがおすすめでしょうか? 海外旅行もスキューバーも初体験です。

  • クラビ(タイ)でのスキューバダイビングについて

    来年の2月にクラビに行く予定です。 ライレイのホテルに泊まるのですが、現地のスキューバダイビングに関する情報がほとんどわからず困っています。 1)ダイビングスタイルについて 2)ショップについて (ライレイにはクラビの町中からはボートで向かうそうですが、ダイビングショップはクラビの町中のものでも大丈夫なのでしょうか?) 3)ダイビングスポットについて その他何でも結構ですので情報を宜しくお願い致します。 また、スキューバに限らず、クラビのお勧め等あれば、お知らせください。

  • ハワイでのスキューバダイビングについて

    今度(といっても来年の4月前後ですが・・・)ハワイに行くのですが、 そこでどうしてもやってみたいのがスキューバダイビングです。 ハワイでも出来るものなのでしょうか。ちなみに行くのはワイキキです。 できるとしたら時期的に出来ないときなどあるのでしょうか? また、値段はどのくらいするのか是非教えてください。(日本より安いですか??) 免許はもちろん持っていません。ハワイでスキューバダイビングの免許を取ると日本で取るより 安いと聞きましたが、免許を取るとしたら、何日間くらいかかって、いくらくらいなんでしょうか?? ご存知の方がいらしたら是非教えてください!!!

  • スキューバダイビングをまた始めたい!!

    学生の時に、趣味でやっていたスキューバダイビングをまたやりたいと 考えています。 昔、Cカード取って奄美諸島とか沖縄の方で ウミガメと遭遇したり、30mぐらいまで潜らせてもらったり、 ナイトダイビングとか、いろいろしました。 今度は、小笠原とかいってみたいんですが、 小笠原いったら3泊4日でダイビングやったら20万はかかりますよね?

  • スキューバダイビングをするなら?

    今年の夏に「スキューバダイビング」を主な目的とした旅行を計画中です。 そこでみなさんにお聞きしたいのが,その行き先です。いろいろ考えて, (1)沖縄の離島 (2)グアム (3)サイパン の3ヶ所に絞りました。ちなみに, 日程は3泊4日 予算は航空機・宿泊代・できたらダイビング費込みで10万円くらい(7月~8月の最も高い時は避ける予定) 2年半前にフィリピンでライセンスを取得して以来一度も潜っていない 女性3人 で行く予定です。 みなさんのこれまでの経験などをお聞かせいただきたいと思います☆ よろしくお願いします(^_-)-☆

  • 9月にタイでダイビング・・・大丈夫ですか?

    9月にタイでダイビングをしようと思っているのですが、雨季に当たると聞きました。透明度は大丈夫なのでしょうか? 今のところプーケットにするか、タオ島にするかを迷っていますがどちらのほうがお勧めですか? また、他にいいところがあればそちらを教えてください。

  • スキューバダイビングを始めるにあたり

    スキューバダイビングを始めようとしており、今夏に可能なら海外でも行いたいと思ってます。まずは、国内で基本的な内容を受講して、海外でも試してみたいと思ってます。基本的な内容の受講、海外でスキューバをやるにあたり、PADIを取得しようと考えております。 そのうえで、いくつかご質問がありますので、ご教授願います。 ・オープンウォーターコースの受講を考えておりますが、必要日数が2泊3日のものもあれば、3泊4日のものもあります。ショップの運営方針の違いであり、特段気にする必要はありませんか? ・沖縄那覇で7月前半に4日ぐらいで取りたいと思ってますが、お勧めのショップはございますか。(インストラクター次第という意見はあるかと思いますが、あまりにも情報が少なすぎて) また、スキューバダイビングが自分への向き不向きもまだわからない状態ですので、その辺りも不安ではありますので、なるべく初期費用がかからないものが良いです。 宜しくお願いします。

  • クアラルンプールからスキューバダイビング

    4月上旬にクアラルンプールに旅行する予定です。 折角ですので、スキューバダイビングをしたいのですが、 お勧めの場所(飛行機移動可)と、現地でのダイビングツアーの申し込み方を教えて頂けませんか。 ぱっと頭に浮かぶのは、シパダン、マブール、コタキナバル、ランカウイ島などですが、どこがクアラルンプールから近くて便利なのかわからないでいます。 よろしくお願いします。

  • ハワイでスカイダイビングとスキューバダイビングをしたいのですが…

    こんばんは。 カテゴリに迷ったのですが、こちらに質問させて頂きます。 9月に4泊6日でハワイに旅行に行くのですが、 スカイダイビングとスキューバダイビングをしたいと思っています。 (まったくの初心者です) 日程の都合上2日目にどうしてもはずせない用事があるので、 残りの2日で両方したいと思っていたのですが、 スカイダイビングの予約サイトの注意事項に、 『前日スキューバダイビングをした人はできません』 とありました。これは気圧の変化とかの関係でなのでしょうか? どちらかとなるとスカイダイビングを優先したいのです。注意事項とは逆に、先にスカイダイビングをして次の日にスキューバダイビングをするというのもだめなのでしょうか? どなたかおわかりになる方、よろしくお願いします。

  • スキューバダイビング

    初めてスキューバダイビングを体験しようと思っています。 場所は伊豆です。伊豆といっても、どこのエリアが初心者向けで、きれいな海を見ることができるのか、どのショップ(?どこのインストラクターの下で)体験ダイビングを行うのがよいのか等、分からないことばかりです。 インターネットで調べても情報量が多すぎて決められません。経験者の方でお勧めの地域、ショップをご存知の方、教えて下さい。