• 締切済み

タイでスキューバーダイビング

はじめまして☆ 今度の9月の中ごろに、友達と3泊4日でタイにスキューバーダイビングをしに行こうかと思います! そこで、経験者や旅行好きで詳しい方に聞きたいんですが、 タイでスキューバーダイビングをするなら、どこがお勧めでしょうか? 値段ともも分れば教えてください。 素もぐりでもかまいません。 個人的に調べたのでは、プーケットがいいのではないかと思っています。 よろしくお願いします(*^_^*)

みんなの回答

回答No.3

9月だとプーケットは雨季です。 雨季といっても常に雨が降るわけではなく、運がいいとずっと晴れていることもあると思います。が運が悪いと太陽を一度も拝まず帰ることもあるかと思います。 ホテルなんかが安いのもこの時期の特典です。 逆にサムイはこの時期が乾季なので天気はいいことが多いですよ。

参考URL:
http://mermaid-dive.com/
  • kumagoma
回答No.2

タイのタオ島でダイビングをしたことがあります。 バンコクのカオサンからの夜行バス&船で移動に半日かかります。個人旅行に慣れている方ならいいんですが、そうでなければキツイかもしれません。ただ、Cカード取得のためにタオに行く旅行者も多いことからダイブ料は安く設定されていますし、個人旅行者も多いので一人で行っても割りと快適に過ごすことができました。 天気にもよりますが、9月ならまだ快適に潜ることができると思います。 プーケットは、日本からの直行便があるので3泊4日程度であればお勧めです♪到着してすぐ潜って、最終日はのんびり観光して過ごすといいと思います。

• jijihk
回答No.1

ダイビングメインで旅行をされるのであれば、ダイビングツアーを専門に企画している旅行社を利用される事をお勧めします。 現地のダイブサービスもまず外れのない安全なところが選ばれています。 どんなところががあるかはダイビング雑誌にのっているので見られる事を勧めます。 また、行きたいところプラス「ダイビング」でウエブ検索しても情報が見つかります。 知っている旅行社を一軒だけ紹介します。 http://www.wtp.co.jp/ 帰国のフライト時間によっては、3日目のダイビングは午前中だけだったり、一日出来ないのはご存知でしょうか? タイではプーケットかサムイ島・タオ島がお勧めですが便数が少なくいずれも遠出しなければいけないので、結構ハードスケジュールになるかと思います。 3泊4日ではフライト時間も短く、宿泊場所からポイントが近いところが時間が有効に使えるかと思います。 下記は上記旅行社も取り扱っているセブ南端のリロアン村にあるダイブコテージです。 いつか十分に時間が取れる事があったら一度行かれる事をお勧めします。 日本人ガイドと寝るまで一緒に過ごす感じになるので、数日潜るだけでスキルも知識も相当にアップします。 30回ほど行っていますが、海の中もまったく飽きないところです。 ダイブ雑誌も必ず年に一度は載せています。 http://www.marinevillage.jp/