• 締切済み

復活恋について

5年前別れた彼女と再びヨリを戻したいと思ってます。私24歳男性、元彼女27歳です。別れたのは彼女が他に好きな男性ができたからなのですが、私もはっきり付き合って下さいとは言っておらず、なんとなく気の合う友達以上恋人未満の関係だったのがいけなかったと思ってます。最近その彼女から電話があり、今彼氏と3年同棲しているが、知人や友人から借金しては博打に手をだし、仕事もろくにせず、彼女にすら金をせびる状態で別れたいと相談がありました。しかし、彼女の実家とは仲が悪く、別れても行き場がない。仕事も週4のバイトで不安定でどうしたらいいかわからないらしいです。私としては早く別れ、彼女とヨリを戻し、付き合いたいと言うつもりです。この場合どうしたらうまくいきますか?? ご回答お待ちしてます!

みんなの回答

• sumiko333
回答No.2

あなたがエコロジストでもなければ、そんな使い古しはやめましょう。 別の言い方をすれば、寄生虫女とも言えます。

• blazin
回答No.1

どうでしょう。 彼女が貴方に求めてるのは愛ですか? どうしようもないから過去に事実上振ったような貴方にも助けを求めてくる。それは純粋な感情と言うよりは切羽詰った混乱そのもの。 自分の今を何とかしたいと言う部分でのヘルプは送ってる。 貴方がすべきはもし貴方がまだ友人として彼女の力になりたいと思うなら、恋愛的な部分はさておいて、今の彼女の環境状況が整理できる、彼女なりに納得した形で自分を収められる様に出来る範囲で助けてあげる事なんじゃない?今の彼女から貴方への愛情を感じてますか? しかもどうしてしてる状態での打診。 貴方にきちんと向かい合ってない。でもどうしようもない、頼るべきも少ないが故に貴方に矛先が向かってる。 貴方はまだ未練があるから、これはチャンスと思ってるのかもしれないけどさ。今の彼女の環境がスパッと彼女が離脱する事だけでは解決できないし、場合によっては彼氏も含めた貴方とのゴタゴタもおきかねない。迂闊に恋愛を持ち出すのはちょっとね。 5年も経ってるんだよ。その空白を埋める作業には時間が掛かる。 貴方がたまたま引きずってたから良いようなものの、彼女の対応はある意味都合が良い。大切な友達関係だったなら、仮に付き合う彼が出来ても貴方との交流は続けられていたはず。 彼女が貴方に求めたいのは愛ではなく現実的な金銭なり、それに近いヘルプなのかもしれない。そういう事情をしっかり見極めて、彼女自身が今の環境ですべき事を冷静にアドバイスしてあげるのも大切な友人の役割だからね。彼女には貴方との良い関係を求めようというゆとりがない。もし彼がそういう状態でなければ貴方になんて連絡してこなかった。それに今はちょっと息詰まっていても3年間の同棲と言う深い絆があるのも事実なんだよ。そこは貴方も自覚して、視野を広く、冷静に受け止めていかないとね☆