• ベストアンサー

急に体が痒くなったのですが・・・

こんばんは。 ここ最近急に体のいたるところが痒くなりました。 症状としては発疹のような感じなのですが。 私(男性)は仕事が忙しいので、ストレス性なのかなぁとも思いましたが、痒いのは靴下を履いているところ、下着を着けているところ(要するにお尻です)が非常に痒いのです。 私の母も、同じような感じでここ最近背中が痒いといっており、もしかしたら洗剤なのかもしれないと思っています。 なおアトピーなどの症状を持つものは家族にいませんが、私と母は薬は飲んでいませんが花粉症です。 いったい何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.1

皮膚科で診ていただくのが一番ですよ。 私も似たようなことがありまして、皮膚科に行ったら「白癬菌」(水虫)と言われました。 LIBERALISTさんは足に水虫ができていませんか? 私の場合、足の白癬菌が背中やお尻に移ってしまったようでした。 皮膚科で薬をもらって塗っていたら収まりました。 早めに病院に行って下さいね。

noname#5645
質問者

お礼

>皮膚科に行ったら「白癬菌」(水虫) げげっ。ほんとですか!! >足に水虫 たぶん平気だと思います・・・。ってちょっとあるみたい・・・。 >皮膚科で薬をもらって塗っていたら収まりました。 そうですね。3割負担が痛いですが、かゆみには勝てません。明日行ってみます。ありがとうございました。