• ベストアンサー

病気でしょうか?半年に1度なります

突然せきが止まらない状態になります。 せきとともに全身にしっしんができて毛細血管が破裂したように皮膚が赤くなります。 そして全身がかゆいです。 吐き気と下痢に似た症状もでます。 でもいつもじゃなくて半年に1度くらいです。 季節も時間も食べものも関係ないみたいです。 自分ではせきがでるので肺に何か入ったのかなと分析してみてるんですが、 生理現象としては尋常じゃなく苦しく、皮膚も変わります。 普段はいたって健康なので病院にいくのもためらうのですが この症状中は苦しくて人前にいられません。 サラリーマンなので場面によっては困ります。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか このような症状を知っていましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5808
noname#5808
回答No.3

こんばんは。 参考までですが、 アレルギー、喘息のような症状は関係が深いですよ。なにか原因があるか、病院で検査してもらって、安心した方がいいですよ。 心当たりの症状があるか、ご一覧ください。 ↓

参考URL:
http://www.healthy-hut.co.jp/allergy/kihon.htm
koshinuke
質問者

お礼

時間ができたら病院に行ってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Traja
回答No.2

全くの素人ですが、何かしらのアレルギー反応なのではないのかな? >普段はいたって健康なので病院にいくのもためらうのですが >この症状中は苦しくて人前にいられません。 >サラリーマンなので場面によっては困ります。 病院で原因を突き止めて、スッキリした方が健康的ですね。

koshinuke
質問者

お礼

時間ができたら病院に行ってみます。回答ありがとうございました。

回答No.1

医学的にはなにもわかりませんが、心配です。 ぜひ病院に行って、きちんと見てもらってください。

koshinuke
質問者

お礼