• ベストアンサー

1920×1200以上でモニターが縦に回転

モニターを探しています。 1920×1200以上の解像度で価格は30000円以下(できれば) で特にポイントはモニター部分が横から縦に回転(90度)できる モニターを探しています。 (つまり高さが1920になります。) 縦にして同じモニターを2台並べてデュアルにする予定です。 どなたかそのような製品ご存知の方教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto_adv
回答No.3

HYUNDAI W240D (ピボット機能あり)ならば、パソコン工房の通販で 25,236 円です。 http://www.pc-koubou.jp/goods/search.php?m=a&ak=W240&pbutton.x=18&pbutton.y=13 ただし、これは TN パネルです。 TN パネル と IPS パネル の視野角の違いは確実にありますので、できれば同社の W241DG を選択される事をおススメします。 という私は、予算の都合上 1920x1080 で TN パネル の LG W2442PA 2台 の縦のデュアルです。

その他の回答 (2)

• PeachMan
回答No.2

1920×1080でよろしければ。 W2442PA(LG電子:24インチ) http://kakaku.com/item/K0000002855/ B2409HDS(イーヤマ:23.6インチ) http://kakaku.com/item/K0000011595/ どちらも3系統入力、スピーカー付き、オーバードライブ付き、VESAマウントのピボット回転機構に対応してのこの価格です。 私は使っていて気になりませんが、縦にしたときに液晶の特性から色調が変化します。もしこれが気になるようでしたら、便利なスタンド部分だけを流用して色変化の少ないVESAマウント対応のモニタ(回転機構の制約から24インチ以下の大きさに限りますが。)に買い換えてみてもいいでしょう。 B2409のほうには、別途買えば2000円ほどするHDMIケーブルが付属しているのでお得感があります。 W2442PAでは、横方向に間伸びして映ったゲームや映像や画像を4:3比率に切替えるボタンが前面パネルについているので便利です。 イーヤマのほうには旧製品に1920×1200もありましたが、製造は終了しているので入手は困難かと思われます。 私が使っているグラフィックはnVIDIAで、nView Desktop Managerよりホットキーを割り当てて、瞬時に縦横が切り替わるようにしています。 縦長のホムペやPDFがかなり見やすくなります。

• ZENO888
回答No.1

モニター付属の標準スタンドでは対応してなくても、VESA規格に対応した製品なら、液晶アームを使えば回転は可能です。 (寸法や重量は事前に確認しておきましょう。) http://www.thanko.jp/lcdarm/STDARM02/ 尚、表示自体はビデオドライバ側で回転させますので、お使いのPCの対応解像度をご確認下さい。