• 締切済み

西日本パス(グリーン車用)

こんにちは。  西日本パス(グリーン車用)を使って旅行する場合、JR九州管内で一部設定されている普通列車のグリーン車(自由席)に乗ることはできるでしょうか。  JR西日本のHPを見ると、「JR九州管内全線の特急(九州新幹線含む)・急行・普通列車のグリーン車・普通車指定席(回数制限あり)、普通車自由席が乗り放題です。」とあり、はっきりしないので質問しました。  http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/

みんなの回答

回答No.1

JR九州のHPでも同じ内容ですので、グリーン車の自由席は乗れない可能性が高いです。一度JR九州の電話案内センターに問い合わせてみたらどうですか?

tefu1073
質問者

お礼

taketake98さん、書き込みありがとうございます。  JR九州へメールで問い合わせてみました。  すると、「さわやかライナー1・3号、ホームライナー2号のグリーン車には乗車可能です。ただし、普通車にご乗車の際は別途に乗車整理券300円が必要になります。また、宮崎~宮崎空港間(特急グリーン車自由席)も乗車可能です。(この際、グリーン利用の回数はカウントしません)」との回答でした。  ということで、大丈夫のようです。