• 締切済み

外陰部が痒い…。洗い方は?

20代女性です。 お恥ずかしい話ですが、陰部、肛門がめちゃくちゃ痒いんです。 カンジダかと思ったのですが、カンジダ特有のおりものはなく…。 また、生まれてこのかた陰部は石鹸でごしごし洗っていました。 ネットで調べると石鹸は厳禁とのこと…。 陰部が痒い場合の洗い方(お湯で洗うだけ?)を教えてください。また、おりものがでない場合なんの病気でしょうか。

• 病気

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

除菌などまで考え有益菌を殺してしまうと酸性が失われ防御機能が低下しますよね。 下着によっては合わない人もいるようなので調べてみては、 女性用ふんどしも一部では認められているようですよ。

noname#99290
noname#99290
回答No.1

洗い方の問題ではない様に感じます。 何らかの皮膚病に罹っているのでは?? 皮膚科へ行かれる事をお勧めします。