• ベストアンサー

ロック OR ゆるい系の国内アーティストを探しています!

最近ロックに興味を持ち始め、ロックの部類に入るアーティストは誰だろう?と思い、質問しました! あたしは、GLAY、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、アジカン、スピッツなどがすきです。 GLAYみたいなガツンと来るロック系のアーティストと アジカンやスピッツ、バンプなどの音と歌詞がゆるいアーティストを教えていただければ嬉しいです! ちなみにヴィジュアル系とかは好きではないです… シャウト、デスボイスもあまり好きではないので、こういう条件が合うアーティストを教えてください! 国内アーティストでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayayan25
回答No.2

Galileo Galileiやtacicaはどうでしょうか。 Galileo Galileiは、あまり知名度は高くないと思いますが、どっちかっていうとバンプに近い感じです。 tacicaは凄く歌詞が良いです。 是非聴いてみてください☆

146900
質問者

補足

tacicaは聞いたことあったんですが、曲聞くまでいかなかったのでこの機会にちゃんと聞いてみたいと思います! Galileo Galileiは聞いたことありませんね、、、 聞いてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.1

ROCK’A’TRENCH、MONKEY MAJIK MONKEY MAJIKはカナダ人兄弟と日本人の組み合わせだけどーROCKアーティストで日本語詞の歌歌っているし、タイプ的にはスピッツが1番近いから挙げます。

146900
質問者

補足

MONKEY MAJIKは名前だけ知っていて、聞いたことがないので、これを機会に聞いてみたいと思います! ROCK'A'TRENCHは聞いたことないですね、調べてみます! ありがとうございました!