• 締切済み

msnで相手との映像通話がなめらかじゃない

最近msnを始め、カメラで映像通話をよくやってます。 ただ、相手の映像がなめらかでなく(なぜかたまに自分の映像もですが)イライラします。 なめらかじゃないとゆうのは約7秒に1コマ動くような動作速度です。 一度実験してみたのですが… (1)相手:相手の家⇔私:自分の家 →遅い(約3~7秒に1コマ程度) (2)相手:友達の家⇔私:自分の家 →速い(1秒で1コマ以上で流暢) (3)相手:相手の家⇔私:会社    →速い(1秒で1コマ以上で流暢) (4)相手:相手の家⇔私:ホテル   →遅い(約3~7秒に1コマ程度) ちなみに家のネット環境はケーブルテレビで30Mbpsぐらい出ているのですが 会社は6Mbpsぐらいなので、家のネット速度は問題ないと思うのです。 かといって(3)の条件では速かったので相手側が遅いとも言いにくいです。 映像通話中の音声もたまに声が途切れます。 やはり速度が足りないのでしょうか? 足りないのであればどのくらいのネット環境であればOKなんでしょうか? また、今のネット環境でmsnの映像通話を滑らかにする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

JAVAやAdobe Flash Player、Adobe Shockwave Playerは環境に合致してるでしょうか?

littlekun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答内で質問があるのですが 環境に合致してるとゆうのはバージョンやメーカーの違いが…とゆうことでしょうか。 それともメッセンジャー使用時に上記ソフトが無駄に起動しメモリーやCPUを食ってるのでは…とゆうことでしょうか?

• violet430
回答No.1

カメラのインタフェースがUSB1.1だったりするとコマ落ちしますよ。 回線速度だけでなく、パソコン環境にも注意して下さい。

littlekun
質問者

補足

こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 カメラはPCに内蔵されているものです。 ちなみにパソコンのスペックですが CPU:Intel Core 2 Duo 2.53GHz メモリ:4.00GB です。