• 締切済み

インターネットで電話&映像

はじめまして。遠距離の人とインターネットで会話や若しくは映像も交え交信したいのですが、私はISDN相手はエアーエッジです。  この場合スピーカー&マイクを買ってきてMSNメッセンジャーやヤフーメッセンジャーで途切れることなく通話できるのでしょうか? また、ウェッブカメラを購入して映像も・・・となると私達の回線環境では無理なのでしょうか? 最後に通話のみ・映像もとなるとセキュリティーの面では盗聴などはないのでしょうか? よろしくご回答願います。

みんなの回答

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 普通なら、「ネット・ミーティング」を使うんじゃないでしょうか。私は光同士でのテレビ会議しかやったことがないので詳しくはないんですが、ISDNだとちょいと厳しいかもしれませんね。まあ、映りはすると思いますが、滑らかな動きは期待しない方がいいかもしれません。  最後のお尋ねの件ですが、それは心配ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットカフェでテレビ電話

    回線の速いネットカフェでテレビ電話をして、 遠く離れた親戚の子供を映像で見たいです(^^♪ ネットカフェにカメラとマイクを持ち込んで、 yahooメッセンジャーをダウンロードして 利用することはできますか? 地方なため、ネットカフェはあるのですが、 ネット通話の設備があるネットカフェがありません。 お店の人に聞いても、バイトの学生だったので、 よく分からないようでした(T_T)。 たぶん、自分でカメラとかマイクとかを持ち込むだけじゃなくて ソフトをダウンロードしないといけなさそうです。。。。 できれば、両親も入れて3拠点にしたいので yahooメッセンジャーを考えています。 (スカイプは3拠点テレビ電話はダメ、、、ってあったので・・・) どなたか、ネットカフェでカメラ持ち込んだかたって おられますか~?

  • YAHOOメッセンジャーのボイスCHATはISDNとエアーエッジで使えるか?

    YAHOOメッセンジャーのボイスCHATはISDNとエアーエッジで使えるものなんでしょうか? ブロードバンド環境でWINDOWSが動いていれば使えると言うように書いてあったと思います。 エアーエッジはブロードバンドでは無いのでだめだとは思いますが、フレッツISDNでは使えるのでしょうか?

  • live messengerの映像通話

    お世話になります。映像通話に関してなんですが、以前は問題なくできたのですがここ最近は声が聞こえません。自分の映像の横のマイクのボリュームをあげることすらできません。ツールから「オーディオとカメラのセットアップ」ではスピーカー、マイク、カメラと全て問題はないのですが映像通話にするとやはり声がきませんし、届いていません。ちなみに音声通話だと話すことができ「こちらのカメラ映像をあいてに送る」でやるとちゃんと映像も音声もいきます。しかし、全画面にはできないため大変不便しております。 どなたかわかる方、もしくは同じ症状の方いませんか? わかる方いれば解決法を教えてください。

  • MSNメッセンジャーボイスチャットの映像

    WINDOWS XPでMSNメッセンジャーを使っています。 香港にいる友達とボイスチャットをして、そのときにカメラを使ってお互いの映像も見えるようにしたいのですが、向こうの映像は見えるのに、こちらの映像が香港の友達の方には見えません。 セキュリティかなにかの問題なのか、原因がわかりません。 MSNメッセンジャーは海外ともやりとりができるものと思うのですが、もし、わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 1対1のNetMeetingってどんな感じですか?

    僕には遠く離れた場所にいる彼女がいます。 NetMeetingを使ってカメラで顔を見ながら通話してみたいのですが、1対1でNetMeetingされてる方、使用感はどんな感じでしょうか?通話の品質やカメラ画像の動きなど、YahooやMSNメッセンジャーなどと比べてどうでしょうか。 僕はCATV、彼女はISDNです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • Windows Live Messengerで映像通話をすると音が聞こえない

    お伺いします。 Windows Live Messengerで映像通話をするとき、音が聞こえなくなってしまいました。 家にあるPC2台を使って、映像通話をしています。(子供が寝ているのを別の部屋でモニタする目的で) 以前は問題なかったのですが、ある時から画像は映るのですが音声が聞こえなくなってしまいました。別の音は出るので、スピーカーの故障ではないと思います。ちなみに、 PC(1):dell製 マイク・カメラ内蔵 PC(2):FUJITSU FMV マイク・カメラなしのため、Logicoolのものを後付けで利用してました。ただ、現在は別の場所で使いたいため、今はLogicoolのカメラははずしてしまっています。 現在は、PC(1)のPCで子供の映像をうつして、それをPC(2)に映しています。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーの映像通話ができない

    助けてください。お願いします。先週MSNメッセンジャーをダウンロードして田舎のじぃじと映像通話を始めたのですが、通話はできるのですが、映像がうまくいきません。じぃじのPCには、私とじぃじ自身の映像は映っているようで、私のPCにはじぃじの映像が映りません。カメラにXがついた画像になるのです。設定の問題でしょうか。ちなみに私はVistaでじぃじはXPです。初心者なので何卒よろしくお願いします。

  • Live Messenger映像通話は出来るが音声通話が出来ない

    Live Messenger Version8.1とMsn Messenger Version7.1同士(お互いWindowsXP)で音声通話を試みましたが「接続中」から変わらず通話が出来ません。しかし、映像通話だと可能です。(両者ともWebcamは使用していません。) Live Messengerから通話依頼することは出来ますが、MSN側からだと音声通話に招待してもLive Messenger側の「会話ウィンドウ」に招待された旨のメッセージが出ません。ですので承諾も出来ません。 また、一度「音声通話」に失敗すると「映像通話」の接続も出来なくなります。(MSN側が映像通話を承諾してもLive側の呼び出し音が鳴り止まない、Live側では呼び出し音が鳴っているがMSN側では鳴っていないなど)その場合は一度MSN Messenger側がサインインし直すと「映像通話」が出来る様になります。 これらは何か設定の問題なのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、アドバイスをいただけますと大変助かります。

  • MSNメッセンジャの映像

    MSNメッセンジャーを最近使いはじめた初心者です。 モバイルPCのカメラ付をつかっています。 が、MSNメッセンジャーでビデオチャットを楽しみたいのですが 相手の映像はきれいに映るのですが、私の映像は少したつとかたまってしまいます。 メモリーがたりないのでしょうか? 増やすにはどうしたらいいのでしょうか? XPをつかっています。

  • MSNメッセンジャーでマイクを使いたいのですが音声認識されません。

    MSNメッセンジャーでマイクを使いたいのですが音声認識されません。 MSNのオーディオセットアップではスピーカーは認識されますが、マイクは認識されません。 一方、ヤフーメッセンジャーのオーディオセットアップではスピーカー、マイク共に認識され問題なく使用することができます。 MSNメッセンジャーのバージョンは8.1。 イヤフォンマイクはBUFFALO社のBMH-E01/SVを使用しております。