• 締切済み

インターネットで電話&映像

はじめまして。遠距離の人とインターネットで会話や若しくは映像も交え交信したいのですが、私はISDN相手はエアーエッジです。  この場合スピーカー&マイクを買ってきてMSNメッセンジャーやヤフーメッセンジャーで途切れることなく通話できるのでしょうか? また、ウェッブカメラを購入して映像も・・・となると私達の回線環境では無理なのでしょうか? 最後に通話のみ・映像もとなるとセキュリティーの面では盗聴などはないのでしょうか? よろしくご回答願います。

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

普通なら、「ネット・ミーティング」を使うんじゃないでしょうか。私は光同士でのテレビ会議しかやったことがないので詳しくはないんですが、ISDNだとちょいと厳しいかもしれませんね。まあ、映りはすると思いますが、滑らかな動きは期待しない方がいいかもしれません。  最後のお尋ねの件ですが、それは心配ないと思います。