• ベストアンサー

MSNメッセンジャーボイスチャットの映像

WINDOWS XPでMSNメッセンジャーを使っています。 香港にいる友達とボイスチャットをして、そのときにカメラを使ってお互いの映像も見えるようにしたいのですが、向こうの映像は見えるのに、こちらの映像が香港の友達の方には見えません。 セキュリティかなにかの問題なのか、原因がわかりません。 MSNメッセンジャーは海外ともやりとりができるものと思うのですが、もし、わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

ポートが開放されて無いんじゃないですか? TCP 6891-6900 UDP 6801 UDP 2001-2120 TCP/UDP 6901 ルータ、XPのファイアウォール、ファイアウォールソフトの設定も同様。

nicola_y
質問者

お礼

ありがとうございます! ポートを開放して、試してみます。