• 締切済み

幸福実現党は大減税を実施とかがげてます

幸福実現党は大減税を実施とかがげてますが、 実際に減税してしまうとより国の赤字化は進んでしまうのでは? と単純に考えてしまうのですが。 どうなんでしょう。 そもそも国の負債って最終的にどうなるんでしょうか。

みんなの回答

• nuisance1
回答No.3

質問者さん、心配にはおよびません。確かに現在の日本は馬鹿な方向に向かいつつありますが、しかし、ご指摘政党はあまりに馬鹿らしので、国民もそこまでは、馬鹿な選択はしないでしょう。今進んでいる方向だけで、日本経済の空洞化が決定的なのに、質問者様のご指摘の党が、政権をとれば国が滅びます。赤字が進みません、国家がなくなるだけです。 まあ 判りませんね、現時点の大半の国民は、財政、外交、国家主権について、あまりに、無知であり、判断能力が皆無それだけならいいが、自分たちが頭がいいと錯覚している。 現代人は表面観察型であり、小さな疑問、浅い回答ですからね、 これが、小さい政府、浅い負担ならいいのですがね ハハハ 願望でよ 願望

noname#109750
noname#109750
回答No.2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000005-mai-pol 全面撤退するそうです。第1党となる、とか大嘘ついたということです。ネオコンなので、困れば、消費税大増税でしょう。

回答No.1

日本では消費税導入後に国の財源が減っていたことや英国では消費税率を下げたことで今景気が良くなっている事実からも、消費税撤廃で景気が良くなり国の財源は増えると思います。また日本の個人資産の多くは高齢者が持っていますが、贈与税を廃止すれば子供が車や家などの高額商品を購入する場合、親がその一部を援助しても課税対象とならないため消費は増え景気がよくなります。景気がよくなることは企業の利益も増え、国の財源も増えます。ようするに、個人も企業も国も幸福になります。