• 締切済み

ドクター中松立候補

幸福実現党からドクター中松立候補!? この人たいがいの選挙に立候補しているようですが。。。 当選する? 当選しない?

みんなの回答

• coco1701
回答No.8

幸福実現党:公認337名(小選挙区:288名、比例区:49名)で最終決定 大川総裁は出馬しない、大川きょう子(党首→宣伝局長)は東北比例ブロック1位で出馬 幸福実現党では、党首の役職は無くなりました ドクター中松は幸福実現党の特別代表に就任、東京比例ブロック2位で出馬 http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/p/tokyo/koufuku/ >当選する? 当選しない?  ・名簿順位が2位ですから、最低でも85万~90万票程度は必要(投票率が上がるとして)  ・公明党(2名当選)の得票数が、03年:80万、05年82万ですから  ・少なくとも40万票以上ないと1名の当選すら無理です   (得票率2.5%~3%と予想:20万票前後・・・こんな程度では)  ・当選しない

• tinou1300
回答No.7

どうやら撤退はやめて継続するようです。人数を減らしての継続らしいです。いっその事、本名で立候補すれば、なんて思います。でも宗教がらみの党は、どうでしょうね。

• EFA15EL
回答No.6

つい先ほど幸福実現党自体の衆院選撤退の可能性が報道されましたが、 もし撤退せずにそのままやれば当選してしまうでしょうね。 理由は単純に比例名簿2位での出馬だから。 信者を動員すれば票数は稼げるし、名簿2位ならかなり可能性が高い。 それだけです。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

1番の方が言われるように、そもそも幸福実現党は選挙に出ませんから、ドクター中松もダメなんじゃないかな、確か比例代表でと言っていましたから、前提条件がなくなった以上ダメでしょう。

• tinou1300
回答No.4

無理でしょう。中松義郎は海外の方が知名度が高いのでいっその事、海外で活躍した方がいいのかも、なんて思ってしまいます。記念日があるらしいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

政党、立候補者が お互いの足をひっぱるようなコラボですから、 今回もダメでしょう。

• ankeito
回答No.2

当選しないと思います。タレント議員の立場を狙うとしても、人気が無いと思うので。

• Forseti
回答No.1

幸福実現党全面撤退