• ベストアンサー

無線LAN インターネットにつながりません

LaVieのLL370/Fを使用しています。 CG-WLBARAG-Pを使用してデスクトップとLL370を使用していましたが、先日デスクトップを手放しました。 そんな時、LL370がセットアップをしなければならない状況になり、説明書に従ってセットアップを実行し、無線LANの設定などをしなおしたのですがどうしてもインターネットに繋がりませんでした。 そこでデスクトップに使用していたCG-WLBARAG-Pに付属のカードを挿して使用しようと思い、説明書に従ってユーティリティディスクをインストールしたりしましたが、やはりインターネットには繋がりません。 状態は接続になっているのですが。。。 どこをどうすればいいのか全くわかりません。。。 どなたかアドバイスを頂けたらと思います。 素人なものでわかりにくい説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

まずは有線でネット設定がまちがいないか? プロバイダの設定メール自分あてで送信して帰ってくる? これつぽいいですがインターネットオプションでLANの設定をみてみたら。 これがOKなら無線ののセキュリティ暗号 を無効にしてみたら 親子の設定が同じでなければ接続できません。 外ずけの場合は先ユーティリティディスクをインストです それから子機取り付けだったと思います 無線親機を初期化購入時の状態にします有線から設定して外ずけコレガですか? をアンスートールしてLL370の内蔵無線から設定してみたらどうでしょう。 当然親機の設定からネット設定有線LAN接続OKで無線の設定の順 これ最初 購入時 人にしてもらっていたら、ひと苦労ですよ。

harutos
質問者

お礼

大変でしたが何とか繋がりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

CG-WLBARAG-Pは触っていないのですか? だとしたら 1)CG-WLBARAG-Pの故障 か 2)子機の設定ミス だと思いますね。 最初の設定はご自身で実施されたのでしょうか? もしそうでないとすると、知っている人にみてもらった方が良いと思います。

harutos
質問者

お礼

大変でしたが何とか繋がりました。ありがとうございました。