• ベストアンサー

スカイラインRB20DE AT エンジンのパワーアップ

スカイラインRB20DE ATエンジンのパワーアップをしたいと考えておりますが、ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

・エンジンに空気充填率を上げる  排気のみなおし   マフラー交換   触媒交換   たこ足装着  吸気   等測マニホールド   空気取り入れ見直し ・加吸気圧を上げて大量の空気を送り出す   タービン交換   サブンコン追加    燃調の取り直し   燃料噴射ポンプ追加   強化ピストン   ハイカム ・各種ロスを減らす ・軽量化   フライホールの軽量化 ・その他  空気の温度を下げる   インタークーラー大型にする  熱量増加にしたがい   オイルクーラの追加    パワー増加により   強化クラッチ   ブレーキ容量増大  など      

marumakoto
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• panoram
回答No.5

パワーを上げるには、一度に燃焼させるガソリンの量を増やすことです。ガソリンと空気の比率は決まっていますので、ガソリンの量を増やすなら排気量を上げるのが一番効果があります。 ターボをつけたり、ブーストを上げるのも、擬似的に排気量を上げることですので、これも効果が有ります。

marumakoto
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• ms_axela
回答No.4

車の年代的にも買い替えをお勧めします。 パワーを上げる方法は他の方も書いていましたが、上げたら上げたで今度はATの容量不足→解消してもサスペンションのキャパ不足→解消してもタイヤのキャパ不足→解消してもボディ剛性不足と嫌な所ばかり目にすることになります。

marumakoto
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。

noname#161268
noname#161268
回答No.3

お金がかかってもいいなら。ターボを付ける、またはターボ仕様のRB20DETか、RB25、RB25DET、RB26DETTに載せ替える。 お金のことを考えるなら、パワーのある車に乗り換えるのが最安でしょう。

marumakoto
質問者

お礼

• sky_angel
回答No.2

NAだと、吸排気をやっても下が使いにくくなっていく場合が多いので、コンピューターチューンや、排気量アップ、ターボ化などが一般的ではないかと思いますよ。

marumakoto
質問者

お礼