• ベストアンサー

GoWest

ヴィレッジピープルがオリジナルで ペットショップボーイズがカバーしていますよね。 Youtubeで両方聞けますが、歌詞を検索すると 出てくるのはペットショップボーイズの GoWestのようです。そこで質問ですが、 オリジナルとカバーでは歌詞は全く同じ ですか。また、オリジナルのCDは現在も 手に入れる事は出来ますか。

  • 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f1saori
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.1

http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/disco/gowest.htm >歌詞の内容も新大陸への夢や希望が歌い込まれたものとなっている。 ↑これを見ているとどうも歌詞は違うようですね。 楽天で色んなところで売ってます。 ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープルというCDに入ってるようです。 http://www.rakuten.co.jp/

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり歌詞が違うのですね。 楽天で探してみます。

関連するQ&A

  • 頭から離れなくて。

    GO WESTという曲をご存知の方がいるかもしれませんが、ペットショップボーイズとビレッジピープル以外のアーティストが歌っているのを聞いたことがありませんか?どうか心当たりのある方は教えてください。女性アーティストだったと思うんですけど・・・。

  • Village Peopleのマッチョマン

    ビレッジピープルのマッチョマンのCDを探しています。 できればビレッジピープルのアルバムがいいんですが、 CDはない、という話が... 何かのサントラでもいいのですし、 誰かがカバーしているものでも構いません。 ご存じの方、お願いします。

  • ペットショップボーイズのアルバムは何枚発売されているのですか?

    この前発売された、「ファンダメンタル」をきっかけに ペットショップボーイズが好きになりました。 けっこうキャリアのあるグループなんですね。 それで、今までにたくさんのアルバムが発売されてはいそんなんですが オリジナルアルバムだけでも全部揃えてみようかなぁと思っています。 そこでペットショップボーイズが今までに発表したオリジナルアルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    All the world loves lovers (だと思うのですが)で始まる曲です。All the world loves people,don't forget it というような歌詞も聞き取れます。 ちょっとペットショップボーイズの声に似てるかな?と思うのですが、こんな曲、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 雨のプラネタリウム

    昔から 原田知世さんとペットショップボーイズが好きなのですが 個人的に 「雨のプラネタリウム」 をペットショップボーイズが歌っていると思っています。 記憶では ペットショップボーイズが日本版を出した方が 後からでした。 本国でも ペットショップボーイズの方が後に出ているようなのですが 実際の所はどうなのでしょうか? 邦局を洋楽がカバーすることは昔から良くあることなので 真相がどうなのか 結構気になっています。

  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • ペットショップボーイズのIt's a sin (邦題:哀しみの天使)の歌詞

    この前、ペットショップボーイズのベストを買ったんですが、輸入盤だったらしく歌詞が入っていなかったので、どなたか「It's a sin (邦題:哀しみの天使)」の歌詞が載っているHPを知っている方いたら教えてください。

  • 『We're The Pet Shop Boys』は元々誰の曲?

    Pet Shop Boysが好きで、何年か前に彼らのシングル『Miracles』を購入しました。 その中に『We're The Pet Shop Boys』という曲があり、 歌詞中に彼らの曲のタイトルがざくざくでてきていたので、 「今までのキャリアのひとまとめ的な曲なのかな」と (ベストアルバムが出たばかりの時期でもあったので)思っていました。 ところが、Robbie Williamsの最新アルバムに 『We're The Pet Shop Boys』のカバーが収録されていて、 クレジットにはMy Robot Friendというアーチストが元ネタだと書いてあるのです。 そのMy Robot FriendのHPに行ってみると、たしかに楽曲の中に 『We're The Pet Shop Boys』がありました。 CDの発売はPSBよりも後のようです。 ただCDの発売日と楽曲の発表日は一致しないかもしれませんし、 MRFがPSBのために作って、その後セルフカバーしたのかもしれませんし、、、 この辺りの事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるとうれしいです。

  • ある歌の正確な題名と収録CDを教えてください。

    ある歌を探しています。昔聞いたオムニバスに収録の、多分”night and day"という題で、10年ほど前のオムニバスCDに収録されており、アフリカンチックなメロディーから始まります。一度途切れて、古い”NIGHT AND DAY"という有名なJAZZをカバーした歌が始まります。確か、ペットショップボーイズ(with ??)が歌っていたと記憶してます。 この曲が収録されているCDなど知っている方は、ぜひ教えてください。お願いします。

  • カバーアルバムの選び方教えてください!

    いい感じのカバーアルバムを探しています。 CDショップとかビレッジバンガードなんかに行くと色々なカバーアルバムがあって、なんか1枚ほしいなぁと思うんですけど、多すぎて一体どれがいいのか迷ってしまいます。視聴するにも膨大すぎるし… カバーアルバムを買ったことがある方、どうやって選びましたか? やっぱり原曲の知名度とかジャケットのおしゃれさとかですかね? 「こんなアルバムだったらハズレない」みたいな基準とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう