VideoStudio12(体験版)が強制終了してしまいます

このQ&Aのポイント
  • VideoStudio12(体験版)を使用して動画を作成していましたが、突然エラーメッセージが表示され、強制終了するようになりました。
  • 使用しているパソコンは新しいもので、画像ファイルを編集している際に特に問題が発生します。
  • 原因がわからず困っており、今後のソフト購入や別のソフトの検討に迷っています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

VideoStudio12(体験版)が強制終了してしまいます

機種:VALUESTAR L VL770 OS:Windows Vista HDD空き容量:856GB(Dドライブ) メモリ:4.00GB CPU:2 Quad CPU Q8200 @2.33GHz 2.34GHz 先日、VideoStudio12の体験版をダウンロードして動画を作っていたところ、7日くらいたって急に 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」のエラーメッセージが出て、度々強制終了してしまうようになり、全く使い物にならなくなってしまいました。 すべて画像ファイル(jpg、bmp)で編集していて、5分程度の動画です。 トラックマネージャは全て活用、エフェクト効果(クロスフェードなど)をわりとたくさん使っているのですが、特に多く頻繁にかかっているところや、画像が重なっているところを編集していると、強制終了してしまいます。 パソコンは購入して1か月しか経っていない新しいものです。 まさかこんな不具合が発生するとは思っていなかったので、ちょっとショックで…;; Dドライブにダウンロードしたのがいけなかったのでしょうか? パソコンの機種との相性が合わないのでしょうか? 「所詮体験版だから」という事なのでしょうか? もしかして、パソコン自体が不良品の可能性もあるのでしょうか? 時間がない上に、原因が全くわからず、モヤモヤしています;; いずれはソフトをDL購入しようと思っていたのですが、また同じようなエラーが出たらどうしよう、と思い、踏み切れません。 最悪、別のソフトの購入も考えています。 わかりにくかったらすみません。 どなたか助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はvideostudio10ですがこの会社のスタンスは「当社のソフトは体験版で動作確認してから購入して欲しい、そのために配布している」と言う感じです。 残念ですがあなたのPCと相性が悪いのでしょう。 正規版を購入してもサポートは当てになりません、TELはいつも話中だし、メールは何度か出しましたが回答をもらったことはありません。 あきらめて他のソフトにするのが賢い方法だと思います。 それとは別にエフェクト効果やタイトルを多用すると私のも突然落ちます。 ですからvideostudioを使う時はパソコンを再起動する、他のソフトは使わない、二つ三つ作業するたび保存する、長時間作業になったと感じたらパソコンを再起動するくらい気を使ってするといいとおもいます。 私もだんだんなれてきて、最近は比較的順調に作業できています。

garakuta22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m PCとの相性…やっぱり、そうですかTT ダメ元でメールを送ってみたのですが、期待せずに待ちながらしばらく様子を見てみようと思います。 慣れていくのも大事ですね。 とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • videostudio 体験版について

    こんにちは。 私は今Videostudio prox5の体験版をダウンロードして動画を編集しているのですが、「名前を付けて保存」をした動画のデータがサムネしか残っておらず、肝心要の動画(曲もです)のデータがなくなっていました。 二つの動画を編集しており、もう片方の動画はサムネと動画の両方がちゃんと保存できていたので、もし復活させる方法があったら教えてください。 編集した動画は文化祭に使う予定で、あまり時間がありません… 回答よろしくお願いします。本当にお願いします。

  • Ulead VideoStudio11の体験版をダウンロード

    自宅のパソコンに「Ulead VideoStudio11体験版」をダウンロードして試しに作品を作ってみました。 しかし、完成途中です。 体験版使用期限が切れてしまって、これ以上の編集は本ソフトを購入しないと出来ないようです。 そこで、私の会社のパソコンにも体験版をダウンロードして編集することを思いついたのですが、これは可能でしょうか? その場合は自宅PCからデータを会社PCに移動すればいいのでしょうか?それとも購入したほうがいいでしょうか?

  • videostudio10が落ちます。

    カシオのEX-V7を購入し付属のvideostudio10(30日の機能限定版)を使って動画編集しています。 30日機能限定のうち残り6日を迎えてやっとDVDに焼くことが出来るようになりました。正直やりにくいソフトだとおもいます。 今までなぜ苦労したかと言うと、ファイルが大きくなるとソフトが落ちる(止まって強制終了)を何度もしたからです。 それに気づいてDVD焼きこみ時で1.5GB程度の短編にしますと出来るようになりましたが、これではなんとももったいないです。 しかし3GB程度になるともう3回失敗しています、また編集の中でタイトルなどを何度かつけると落ちることもあるようです。 有料版(およそ1万円)に乗り換えるにあたり、videostudioってこんな物ですか?メモリー不足の警告が出て止まったこともありました。 使用PCはデスクトップ、core2duoE6300+2Gメモリー+Cドライブ約15GB空き、Dドライブ約80GB空きです。

  • 頻繁に強制終了になるのですが?

    強制終了が以上に多くて困っています。このパソコンは容量10.2GBで使用領域は1.7GB。メモリは64MB。CPUは500MHzです。HPのページが表示されるときはともかく画像はもちろんメールを見ようとするときや軽いページを開こうとするときでさえ強制終了になります。どう言った事が考えられるのでしょうか?対処法など教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • photoshopの体験版

    Adobe社のphotoshop CSの体験版をダウンロードして試用したいのですが。 最近パソコンを買ったばかりで OS Windows XP CPU Pentium M メモリ 256MB HDD 60GB と、使用条件は完璧にクリアしているつもりです。 ただ、ダウンロード後インストールしていると最後あたりで「initialize Vbox」というエラーダイアログが出ます。 ×でクローズすればインストール終了画面にはなるのですが、 いざPhotoshopを使ってみようと起動すると同じエラーが出ます。 体験版が使えないんだったら今後購入したとしても同じエラーになるんじゃないかなと思うと購入に踏み切れません。 どなたかエラーの原因がわかる方、 もしくは同じ状況を回避された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 強制終了の訳は?

    最近、パソコンをバイオ type R(VGC-RC50L7)に変えました。 動画の編集に使いたいので、video studio9と共に購入し 作業にあたっていたのですが、なぜかよく強制終了にあいます。 要領はもちろん沢山ありますし、ソフトが駄目なのかと色々試したのですが アンインストールして再びインストールしたりしても駄目で しかも同時に使う別の音楽編集ソフトでも強制終了ばかりで パソコンの方に問題があるのではないかと思いました。 だいたい3回動画を再生すると強制終了し 2回起動してやっと使うことができるので不便でなりません。 動画や音楽関係のソフトは必ずと言っていいほど強制終了してしまうので なんとか修復したいのですがどこがいけないのかも分からずに困っています。 ご存知の方はご助力お願いいたします。

  • PhotoshopCS5.1が強制終了してしまう

    体験版としてインストールしたPhotoshopCS5.1が、新規作成やファイルを開くと強制終了してしまいます。 Windows7(32bit)をクリーンインストールし各種アップデートを行った環境に、AdobeホームページからPhotoshopCS5.1(バージョン12.1 x32)を体験版でインストールしました。 ソフトの起動は成功しましたが、新規作成や既存ファイルを開こうとすると 「adobe Photoshop CS5.1 は動作を停止しました。」というエラーが表示され強制終了してしまいます。 (環境設定の編集などは問題なくできているようです) サポートで紹介されている「日本語入力設定」と「環境設定ファイルの再作成」、「ユーザーアカウントの再作成」を行ってみたところ解決せず、これらが原因ではないのではと考えています。 これらの現象で考えられる原因と解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどお願いいたします。 (ちなみにIllustrator CS5は問題なく動作しています。) 【PCのスペック】 OS: Windows7 32ビット メモリ: 4GB ハード: C 460GB /D 390GB CPU: Intel Core2Duo E4600 2.4GHz 【Photoshop環境設定(メモリの使用状況)】 使用可能なRAM容量: 1592MB 推奨範囲: 875-1146MB Photoshopで使用する容量(L): 875MB 仮想記憶ディスク:Cドライブ

  • Adobe premiere elements8の体験版について

    Adobe premiere elements8の体験版について premiere elements4を使っていたのですが、AVCHD動画を編集したいのでpremiere elements8の購入を検討しています。 そこで、現在使用しているPCでの動作を確かめるため体験版をインストールしたのですが、 編集画面が変な色になってしまいます。(添付画像ファイル参照) 2度インストールし直しましたが変わりませんでした。 ※「Adobe Premiere Emelemts 8 体験版で作成」という透かし文字は体験版の制限の為なのは解っております。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU 2160 @1.80GHz 1.80GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム インストールがうまくいってないのでしょうか…?

  • 東方のBGMが再生されない+途中絵で強制終了

    こんにちは。 久しぶりに東方をプレイしようと思い、花映塚(体験版)を やり始めたのですがBGMがなりません。 初期設定値に戻してみて、wavにしてもならず。(ボリュームは100%) しょうがないなと思ってダウンロードしなおしてもなりません。 更に、プレイ中にescを1回目はいいのですが2回目に押すと強制終了されてしまいます。 これはおかしいと思い、永夜抄(体験版)をプレイしてみましたが結果は同じでした。 これもescで強制終了されてしまいます。 此間Cドライブのクリーンアップをしたのですが、これが原因でしょうか? winXP メモリ(確か)1.5GB  日本語がおかしくてすみません。 不明な点などは言って下されば追記で説明します。

  • photoshopCS6体験版について

    以前、Photoshopcs6の体験版からシリアルナンバーを購入し、正規版として使っていました。 その後パソコンが壊れてしまったので、新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコンへCS6の体験版をダウンロード、インストールし、シリアルナンバーを入力しようと思いましたが、CS6体験版のダウンロードページが見当たらず、CC体験版ダウンロードページしか見当たりません。 手元にあるのはPhotoshopCS6のシリアルナンバーのみです。 PhotoshopCS6体験版のダウンロードページを知ってみえる方は教えていただけませんか。 OSはwindows8です。

専門家に質問してみよう