VideoStudio12(体験版)が強制終了してしまいます

このQ&Aのポイント
  • VideoStudio12(体験版)を使用して動画を作成していましたが、突然エラーメッセージが表示され、強制終了するようになりました。
  • 使用しているパソコンは新しいもので、画像ファイルを編集している際に特に問題が発生します。
  • 原因がわからず困っており、今後のソフト購入や別のソフトの検討に迷っています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

VideoStudio12(体験版)が強制終了してしまいます

機種:VALUESTAR L VL770 OS:Windows Vista HDD空き容量:856GB(Dドライブ) メモリ:4.00GB CPU:2 Quad CPU Q8200 @2.33GHz 2.34GHz 先日、VideoStudio12の体験版をダウンロードして動画を作っていたところ、7日くらいたって急に 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」のエラーメッセージが出て、度々強制終了してしまうようになり、全く使い物にならなくなってしまいました。 すべて画像ファイル(jpg、bmp)で編集していて、5分程度の動画です。 トラックマネージャは全て活用、エフェクト効果(クロスフェードなど)をわりとたくさん使っているのですが、特に多く頻繁にかかっているところや、画像が重なっているところを編集していると、強制終了してしまいます。 パソコンは購入して1か月しか経っていない新しいものです。 まさかこんな不具合が発生するとは思っていなかったので、ちょっとショックで…;; Dドライブにダウンロードしたのがいけなかったのでしょうか? パソコンの機種との相性が合わないのでしょうか? 「所詮体験版だから」という事なのでしょうか? もしかして、パソコン自体が不良品の可能性もあるのでしょうか? 時間がない上に、原因が全くわからず、モヤモヤしています;; いずれはソフトをDL購入しようと思っていたのですが、また同じようなエラーが出たらどうしよう、と思い、踏み切れません。 最悪、別のソフトの購入も考えています。 わかりにくかったらすみません。 どなたか助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はvideostudio10ですがこの会社のスタンスは「当社のソフトは体験版で動作確認してから購入して欲しい、そのために配布している」と言う感じです。 残念ですがあなたのPCと相性が悪いのでしょう。 正規版を購入してもサポートは当てになりません、TELはいつも話中だし、メールは何度か出しましたが回答をもらったことはありません。 あきらめて他のソフトにするのが賢い方法だと思います。 それとは別にエフェクト効果やタイトルを多用すると私のも突然落ちます。 ですからvideostudioを使う時はパソコンを再起動する、他のソフトは使わない、二つ三つ作業するたび保存する、長時間作業になったと感じたらパソコンを再起動するくらい気を使ってするといいとおもいます。 私もだんだんなれてきて、最近は比較的順調に作業できています。

garakuta22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m PCとの相性…やっぱり、そうですかTT ダメ元でメールを送ってみたのですが、期待せずに待ちながらしばらく様子を見てみようと思います。 慣れていくのも大事ですね。 とても参考になりました! ありがとうございました。