• ベストアンサー

米国の状況をご存知のかたお願いします。

私の兄の次女が米国人と結婚し、3年前米国へ行きました。 英会話力も十分でなく、行き先の状況も知らないままの渡米でした。 先方の実家に居住とのことです。 フロリダのロングウッドと言うところです。 最近は手紙も電話も来ず、心配してます。ご主人の仕事もはっきり聞いていません。 こちらからは電話もできません。(英語が話せない) 行き先(フロリダ・ロングウッド)に居住経験のある方、よく全体をご存知の方周辺の情報を教えてください。どんなところか、住み易いのか、物価はどうなのか、人柄はどうなのか、などなど。特に心配なのが人種差別がある所なのかどうかです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://ameblo.jp/ninninmommy/ アドバイスですが、上記のようなフロリダ在住の方のブログの コメント欄にここに質問された内容を記入し相談されてはいかがですか。 生の情報が得られると思います。

goyamaru
質問者

お礼

これは気が付きませんでした。ブログの紹介有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• hamaendou
回答No.2

住所はお分かりなのですか 手紙を書く 封筒に USAと書けば 内容は日本語でいいのですから 電話番号はお分かりですか KDDI 0057へ電話して相手の電話番号と 電話口に出て頂きたい娘さんの名前を言い 『指名通話』でと、お願いしたらご本人が 電話口に出ますよ、他の人が出た(家族が電話に出た がご本人が居ない時はオペレータが貴方にその旨 伝えるだけです)時は電話料は掛かりませんよ。 ご本人と話せた時だけ料金が掛かる仕組みですよ。 町の様子等はわかりません。

• asato87
回答No.1

お答えになってないのですが、googleマップのストリートビューでご覧になると 街の雰囲気はわかりますよ。オーランドに近いところですね。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=longwood%20FL&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 左のオレンジの人形を地図の上にドラッグすると写真に変わります。