• 締切済み

CSVによるID,パスワードの一括登録

IDとパスワードによる会員認証ページを作成しなければいけなくなり、ID、パスワードの数が約2000あります。htacsessなどを使って、一つ一つ登録するとかなりの時間がかかってしまいます。 そこでCSVなどを使って一括で登録できるCGIやPHPなどご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? いろいろネットで探してみたのですが、これといったものが見つからず困っています。 よろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• goma02
回答No.5

こんなのは、どうでしょう。 http://cathand.asia/jp/htpasswds/ プログラムのソースコードはありませんが、100人まで一括登録できるようです。

参考URL:
http://cathand.asia/jp/htpasswds/
回答No.4

結構さがして・・ あった~ ・・けどただじゃ教えられない。 これだけだとこの回答投稿が消されるかもしれないから 情報として・・・なのであるかないかだけで言えばありました。 私はGoogleを使用して見つけることができました。

• kyotokyo
回答No.3

それでしたらbasic認証で十分対応できるのではないでしょうか? http://www.futomi.com/lecture/htaccess/htpasswd.html 特定のID、パスワードだけ認証を通すことが可能ですし 一般的な機能ですので、情報源もたくさんあって改変もしやすいと思います。 完全にご希望のものではないですが、参考までにどうぞ

• kyotokyo
回答No.2

認証フォームなどをスクリプトを使って 登録する方法はたくさんありますが それぞれのフォームによって書式が違うため ボタンひとつで使えるようなものは、おそらく無いと思います。 通常、フォームのidやname属性でフォームを判別して スクリプトで一気に登録するのが一般的でしょうが その会員認証ページについて 情報が少ないため、これ以上のアドバイスは難しいです。 ごめんなさい

ts2111
質問者

お礼

説明不足ですみません。 もう少し詳しく状況をご説明させていただきます。 希望としては すべてのIDとパスワードを記入したCSVファイルをサーバーアップロード ↓ そのCSVファイル内のIDとパスのみ任意のページのアクセス可能にする ↓ 一括登録後のID、パスの登録、削除は管理画面上で行う といったソフトがあればと思っています。 もしご存知でしたらお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

• YEND77
回答No.1

バッチファイルを使うやり方でよろしければ。。。 csv を整形し、 ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- htpasswd.exe -b ../conf/.htpasswd user1 password1 htpasswd.exe -b ../conf/.htpasswd user2 password2 ・・・ htpasswd.exe -b ../conf/.htpasswd user3 password3 ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- なんて、作って entry.bat などとやって、このbatを実行すれば できるかと思います。

ts2111
質問者

お礼

ありがとうございます! できれば、CSVなどで一括登録ができ、その後、管理画面でID、パスの登録、削除ができるようなフリーソフトがあればいいのですが、ご存じないでしょうか