• 締切済み

Yahoo の ID 登録のような

システムを作りたいと思っています。 目的はweb上での会員IDの発行であり、利用者が好きなIDを登録し、そのIDを誰も使ってなければそのまま登録され、そのIDを使って会員ページにログインできる。もし希望のIDが使われていればその旨のメッセージを返す。といった、一般的な会員登録システムです。会員数はMAXで10万人を想定しています。 そこで質問ですが、このようなシステムを作るにはPHPとMySQLで可能なのでしょうか? また他に推奨される組み合わせがあるのでしょうか?  当方、駆け出しのwebデザイナーでプログラミングの知識はまだありません。当システムを作る知識を習得するのに半年以上かかるのであれば(毎日猛勉強したとして)、プログラマーを探してお願いしようと思っております。 お手数ですが、アドバイスの方、宜しくお願い致します。

• r2005
  • お礼率60% (3/5)
  • PHP

みんなの回答

• to-zoku
回答No.2

10万件くらいなら、MySQLでも可能。 ただ、サーバーのスペックよりけり。 MySQLは、速度優先。 が、シンプル。 自宅サーバでは、半年では不安。 PHPとMySQL。 MySQLでIDは重複拒否は簡単。 基本的な追加・削除・アップデート・検索、表示。 1週間でも可能。 1ヶ月くらいでも、それなりのものができる。 セキュリティーは有り続けるなら、勉強。 適当にいえば、それほどプライベートや企業情報じゃないなら、自作でもいいと思う。 ボクの基準だけど、ミニokwebとかは自作OKだけど、yahooはオークションもあるから専門家に任せた方が吉。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 不可能可能であるならば可能だと思います。 ただmySQLが10万件に耐えるかどうかはわかりません。 >当システムを作る知識を習得するのに半年以上かかるのであれば 質問者様のいうシステムだけなら半年もいらないと思いますが、 運用やその他セキュリティ等も考慮しないと会員様に迷惑がかかる 場合があるかもしれません。 その点を考慮すると専門家に頼んでしまった方がよいのかもしれません。