• ベストアンサー

贅肉お落とすためには

贅肉をおとすのに、1番効果的なコトってなんですか!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.4

それは、数年前に、NHKためしてがってんで紹介された「計るだけダイエット」です。 この次のようにします。 「計るだけダイエット」のルールは、運動も食事制限もありません。 100g精度の体重計を使用することと、次のルールを守るだけです。 ・体重を1日2回計ります。朝は起床直後トイレを済ませた後で。夕方は夕食直後です。 ・一目盛100グラムのグラフに記入し、折れ線グラフを描いていきます。 ・上がってしまったときには、自分なりの言いわけを書き込み、ストレスを感じないようにします。 ・目標は1日50~100グラム減らすこと。これならリバウンドを起こしません。 このダイエットには東京杉並区の住人100人が参加しましたが、体重が減らなかったのは13人だけで、 成功率83%を誇るダイエット法です。 添付のグラフは番組で使われたグラフ用紙です。

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

結局は摂取カロリーを適切な値に制限して、その上で適切な運動。 それ以外にないのでは?

• BlackDia
回答No.2

毎日、体重を測り記録に残すやり方も、効果が有るらしいです。 受け売りですけど。

• DIooggooID
回答No.1

贅肉は、摂取したカロリーに対して、 消費したカロリーが少ないことが原因です。  消費カロリーを増やす(運動する)ことです。  効率的には、基礎代謝(眠っていても必要とする消費化カロリー)を 増やすことです。(筋肉をつける)