• 締切済み

セミヌードWeb写真集の年齢制限について

セミヌードのWeb写真集を発売したいのですが、 (映像送信型風営法許可の届出はしたとして、) セミヌード写真集の年齢制限はどれぐらいが丁度良いのでしょうか? (下着、パンチラ、胸の谷間とかがあるのですが、セミヌードですので、乳首や、性器の描写はナシ。) 16歳未満禁止くらいが丁度良いのですか?

みんなの回答

• ma_
回答No.1

外国のアダルトサイトなどでも、21歳(20才ではない)未満は閲覧禁止となっています。 世界中から閲覧可能なのですから、外国の法律も考慮し21歳未満禁止が良いのでは。