• 締切済み

申し込み

引越しをして新しくネットを接続しようと思うんですが、 NTTに申し込みをせずにプロバイダ契約できるとこは ないでしょうか?

みんなの回答

• kata9999
回答No.4

頻繁に引越しするのであれば、イーモバイルという手もありますね。

• violet430
回答No.3

>フレッツを利用せずに、ということです KDDI ケーブルテレビ ゆうせん 等有りますけど。

• y-y-y
回答No.2

プロバイダに申込む方法もあります。 申込みプランがフレッツと付く申込みなら、プロバイダからNTT東日本・西日本へ連絡が行き、工事はNTT東日本・西日本が行います。 フレッツでなくてもADSLの場合は、次の様にNTT東(西)が多少関係します。 ============= ADSLは電話線が必要ですので、プロバイダへ申込みをすると,どんな契約のADSLでも、必ずNTT東日本・西日本が電話線の工事をします。 電話線には、電話番号とADSLを共用する契約と、ADSL専用(電話番号なし)の契約があります。 この2種類のADSL料金が、どちらが安いかの比較です。 以前は、ADSL専用が安かったんですが、最近は固定電話会社同士の競争で、割引サービスを付けると「電話番号との共用が安く」なっていますね。 ------------------- ADSL料金の説明。 ADSL専用回線の「ADSL回線使用料」が、共用の「電話基本料の該当料金」コミになっているが、当初の設定のまま割引されていない。 電話共用のADSLは、「ADSL回線使用料+電話基本料」ですが、この電話基本料の部分が,固定電話会社の割引サービスの競争により、各社安くなっていて、トータルで「ADSL専用回線より安い」ことが多い。 ------------------- プロバイダ契約のADSLのうち、「フレッツ」と付くADSL契約ならば、NTT東(西)からモデムルータが手配・取付設置され、電話線・モデムルータ(NTTマークのあるもの)のサポート・メンテナンスもNTT東(西)が行います。 フレッツ以外のADSLは、モデムルータはプロバイダから手配・設置し、メンテナンス・サポートはプロバイダで受付です。 (電話線の点検の時は、プロバイダが判断してNTT東(西)へ連絡します) なお、固定電話の番号がNTT東(西)以外の場合(固定電話の電話番号ポータビリティ→KDDIやソフトバンク)の故障は、NTT東(西)では受付をしません。 この回線が故障の場合は、契約の固定電話会社へ連絡し、その固定電話会社がNTT東(西)への連絡を判断します。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 光には、NTT東日本・西日本と、電力会社系と、CATV(有線テレビ)があります。 光のうち、NTT東(西)が工事をしないのは、電力会社系と、CATV(有線テレビ)です。 光もADSLと同じくプロバイダ契約が「フレッツ」が付く契約ならば「Bフレッツ」になります。 「Bフレッツ」なら、NTT東(西)からCTU(光終端装置→モデムの様な機能)が手配・取付設置し、回線や機器(NTTマークのあるもの)のサポート・メンテナンスはNTT東(西)が行います。 光が「Bフレッツ以外」なら、NTT東(西)では、サポート・メンテナンスをしませんので、サポートやメンテナンスはプロバイダへ連絡です。

• nyonyon
回答No.1

NTTのフレッツを利用しないということでしょうか? もしくは電話回線が無くとも契約可能なところという事でしょうか? でしたら Yahoo!BB http://bbpromo.yahoo.co.jp/ au one http://www.auone-net.jp/service/connect/adsl.html J:COM NET http://www.jcom.co.jp/services/net.html

hhkjknk
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません! フレッツを利用せずに、ということです!