• ベストアンサー

マリリン・マンソンのCD

マリリン・マンソンの『アンチクライスト・スーパースター』を聴いて、このCDが好きになりました。 最新の『イート・ミー、ドリンク・ミー』も聴いてみたのですが、ちょっと求めていたのとはちがいました。 できれば、『アンチクライスト・スーパースター』の完璧な世界をもっと聴きたいと思いました。 マリリン・マンソンで、『アンチクライスト・スーパースター』と同じような感じのCDを聴きたいのですが、それなら次に聴くのはこれだ、というCDはありますか? マリリン・マンソンに詳しい人がいたら、教えてください。

  • clumzy
  • お礼率95% (204/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

詞は・・・まぁマンソンなので似てるかと思います 3曲目 ザ・ファイトソング 人間の日々の営みほど息の詰まるものは無い 孤独こそ子供達が生き延びられるよう息をさせてやるための酸素マスク 俺は存在しない神様の奴隷なんかじゃない×2 俺達が正しかったときお前らは無視を決めたんだ だから俺達が間違ってる時は お前らの心に刻み付けてやるさ 戦え×4 4曲目 ディスポーザブル・ティーンズ オレは黒い虹 神の物真似 この顔は暴力を加えられるために作られた 中絶を生き延びた 十代のひずみそのもの 腰から下の反逆者 お母さん ありがとう お父さん ありがとう このおぞましい世の中に 苦々しい終焉をもたらしてくれて みたいな歌詞が多いです 『アンチクライスト・スーパースター』とそこまで変化は感じません

clumzy
質問者

お礼

補足に答えていただいて、親切な回答ありがとうございます。 回答の詞は、『アンチクライスト・スーパースター』に似てると思いました。 『HOLY WOOD』をさっそく聴いてみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 私はアルバム『HOLY WOOD』でマンソンを好きになりました 次に買ったのが『アンチクライスト・スーパースター』で そんなに『HOLY WOOD』と比べて違和感無く聞けましたので オススメします

clumzy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問のところに書き忘れてしまったのですが、できれば、マリリン・マンソンの詞が『アンチクライスト・スーパースター』と同じようなものを探してます。 『HOLY WOOD』の詞が、『アンチクライスト・スーパースター』みたいな詞だとうれしいのですが・・・。 zunzundokoさんは、『HOLY WOOD』の詞についてはわかりますか?

関連するQ&A

  • マリリン・マンソンを聴くこと//オススメの曲

    洋楽は聞き始めたばかりですが、マリリン・マンソンというアーティストについては、私の中で、すごく奇抜なルックスで、性的なことばかりを歌っていて、少し危ないっていうイメージがあったので避けていたんですが、 最近、ヒットしたロックを集めたアルバムのなかに入っていた、マリリン・マンソンの「The Beautiful People」という曲を聴いたときに、 不覚にも(?)やられていまいました。 歌詞の意味は正直わかりません。まだ深く聴いていないので・・・ でもあの独特のサウンドと何かこみ上げる怒りのような感じ、自分でもよくわかりませんが、クセになる感じ??というのでしょうか・・?? それで、これは聴いておけ!というマンソンのほかの曲があれば教えてください。 しかし、もう1つの悩み??があるのですが、歌詞の意味を知るのが怖いです。 たぶん、性的なことやきわめて暴力的なものが多いんだと思うんですが、、 あからさまなものは苦手で・・ マンソンは、アンチキリストの考え方なんですよね?私は別にそんな考えは持ってないし、むしろ逆に近いんですけど、特にそういう信仰があるわけではないですが。。でもなんかマンソンの考え方に触れてみたいというか・・・変ですかね? マンソンのようなテイストのアーティストと似ても似つかないような ポップ(内容も曲調も)な(?)楽曲も聴くのに、マリリン・マンソンというアーティストを聴いているというのはおかしいでしょうか?? また、彼の出演する「ボーリング・フォー・コロンバイン」という映画を最近見たのですが、その中で彼が言っていたことは筋が通っていて、少し見方が変わった、ということもあり、とにかく今とても興味があるのですが、上記の理由でちょっと足踏みしてる感じなんですね。。 別に好きなもん聴けばいいじゃんって話ですが、何かご意見ありましたらお願いします(_ _)

  • マリリンの・・・

    古い話で恐縮ですが、去年の夏頃にシンクロの世界大会で優勝したデデューさんが競技中に、流れいた曲ですがIt's Oh So Quietと言う所まで分かりましたが歌っていた人がBjorkさんという人です。私が好きなマリリンモンローのバージョンが有ると実況アナウンサーが解説していましたが検索しても分かりません。誰かご存じないですか?もしかしてマリリンが歌っていたというのはガセネタでしょうか、もし本当に歌っていたらCDを即買います。宜しくお願い致します。PS白黒はっきりさせたい。

  • アマゾンで・・

    アマゾンでブライアン・ウィルソンを検索すると、マリリン・マンソンとかいうちょっと違うひとのCDがいくつか出てくるのですが、ブライアンが参加してるのでしょうか、それとも単に間違いなのでしょうか?いつまでも出てくるので、何か・・。

  • 曲とバンド名を教えてください。

    90年代半ばのバンドで、薄い記憶では、Radicalって単語がバンド名に入っていたと思います。 歌詞には「God」とか「マリリン・マンソンがなんたら」とか入ってました。キリスト教的であり、ポジティブな感じの歌詞です。 MTVでばんばんPVが流れていたので、かなりヒットした曲だと思うのですが、検索しても見つかりません。 どうか、教えてください。お願いします。

  • マリリンマンソンについて

    マリリンマンソンっていくつですか? 結婚はしてるのですか? マンソン以外に過激だと思う人を教えてください。

  • マリリン・マンソン

    マリリン・マンソンのPVでスクリ-ミング・マッド・ジョージが撮っている作品が2本あるらしいと知ったのですが、どれなのでしょう? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マリリン・マンソンについて

    マトリックス、マトリックスリローデッドのサウンドトラックCDに入っていた、this is the new shit,rock is dead 共に凄く良い曲だと思います。僕はマリリンマンソンの曲はこの2つしか聞いたことがないのですが、この二曲のような系統の彼のアルバムを教えていただけないでしょうか

  • マリリン・マンソン

    の名言で、「世の中には自分の子供のことすら理解できない親がたくさんいて、それで苦しんでいる子供がたくさんいるんだ。でも僕には彼らが何者なのか、理解できる。僕自身がこのアルバムでは、その“子供”の一人だからさ」というのがありますが、この名言でいう「このアルバム」とは何の作品の事を表しているのかを教えて下さい。

  • マリリン・マンソンに

    自分は 悩みやすいタイプで ネガティブです そしてたまたま 出会ったのが マリリン・マンソンでした 今自分は、マンソンさんの曲に 助けられて支えられています マンソンさんは バッシングなど 色々凄いですが 自分は好きなんですが おかしいんでしょうか…?

  • マリリンマンソン

    マリリンマンソンの歌がやばいとはよくいわれていますが、歌をきいても歌詞がわからず何がやばいのかわかりません。かっこいいと思うんだけど、、。多分歌詞の内容が刺激的なのよね?詳しい方教えてください。WEBで歌詞の内容をしらべようとしても見つからないのでこれはよほどやばいんだろうと思って気になって仕方ありません。 それと、マリリンマンソンの曲でこれはぜったいきくべし!というのは何ですか?おすすめをおしえてください!

専門家に質問してみよう