• ベストアンサー

マリリン・マンソンのCD

マリリン・マンソンの『アンチクライスト・スーパースター』を聴いて、このCDが好きになりました。 最新の『イート・ミー、ドリンク・ミー』も聴いてみたのですが、ちょっと求めていたのとはちがいました。 できれば、『アンチクライスト・スーパースター』の完璧な世界をもっと聴きたいと思いました。 マリリン・マンソンで、『アンチクライスト・スーパースター』と同じような感じのCDを聴きたいのですが、それなら次に聴くのはこれだ、というCDはありますか? マリリン・マンソンに詳しい人がいたら、教えてください。

• clumzy
  • お礼率95% (204/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詞は・・・まぁマンソンなので似てるかと思います 3曲目 ザ・ファイトソング 人間の日々の営みほど息の詰まるものは無い 孤独こそ子供達が生き延びられるよう息をさせてやるための酸素マスク 俺は存在しない神様の奴隷なんかじゃない×2 俺達が正しかったときお前らは無視を決めたんだ だから俺達が間違ってる時は お前らの心に刻み付けてやるさ 戦え×4 4曲目 ディスポーザブル・ティーンズ オレは黒い虹 神の物真似 この顔は暴力を加えられるために作られた 中絶を生き延びた 十代のひずみそのもの 腰から下の反逆者 お母さん ありがとう お父さん ありがとう このおぞましい世の中に 苦々しい終焉をもたらしてくれて みたいな歌詞が多いです 『アンチクライスト・スーパースター』とそこまで変化は感じません

clumzy
質問者

お礼

補足に答えていただいて、親切な回答ありがとうございます。 回答の詞は、『アンチクライスト・スーパースター』に似てると思いました。 『HOLY WOOD』をさっそく聴いてみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 私はアルバム『HOLY WOOD』でマンソンを好きになりました 次に買ったのが『アンチクライスト・スーパースター』で そんなに『HOLY WOOD』と比べて違和感無く聞けましたので オススメします

clumzy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問のところに書き忘れてしまったのですが、できれば、マリリン・マンソンの詞が『アンチクライスト・スーパースター』と同じようなものを探してます。 『HOLY WOOD』の詞が、『アンチクライスト・スーパースター』みたいな詞だとうれしいのですが・・・。 zunzundokoさんは、『HOLY WOOD』の詞についてはわかりますか?