• 締切済み

世界の現状を作文にしたい

中学3年です。 夏休みの宿題で作文があります。 そこで、「世界の子供たち」の現状を作文にして、書きたいと思います。 ユニセフやその他いろいろなサイトから情報を収集しましたが、それは説明なので。 自分の意見をうまーく入れながら、書きたいと思うのですが、書き出し、また、うまく段落にわけたいので、アドバイス等があったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#103230
noname#103230

みんなの回答

回答No.1

ユニセフのサイトでも良いから、飢餓や戦争の難民となっている不幸な子供達の現状を把握する。 その現状が何故起っているのか、調査する。 貴方のいる日本の子供達は、どうなのか? そのギップについて考える。 結論は平和の大切さ…と結ぶ。 プロの物書きとしてのアドバイスですが、中学生ぐらいなら、これで十分でしょう。