• 締切済み

大阪ー東京 できるだけ安くいきたい

長文になりますが回答していただけるとうれしいです まず大阪を出発点として東京で活動します 東京についた初日に昼の12時から予定があるので 夜行バスは疲れそうだし、さけたほうがいいかなって思ったのですが 新幹線だとどれだけかかるのかわからなかったので 前日に東京にいって格安ホテルに泊まったほうが安いのかな?と思いました 格安ホテルの1日分の料金+夜行バスと 新幹線の値段ってどっちのほうが安くつくでしょうか? ホテルは3500円のところを考えております それと新幹線以外の電車を使って 大阪から東京にいくことってできないでしょうか? もしあったらどれくらいかかるのかも教えてほしいのですが あと新幹線でいくとしたら往復の分で切符が買えるのでしょうか? 3泊4日のつもりなのですがそれでも往復切符ってあるんでしょうか

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

問題は出発日でして、今週末ということだと、バスを使うと所要時間が 全く読めなくなります。夜行バスでありながら現地到着が12時を過ぎる なんてことは、盆暮れGWにはしばしば発生しますので。 時間が決まっているなら鉄道しか手は無いです。青春18を使って東海道 を上り、東京で安宿を使う方が、新幹線経由より安いことは確実ですが 乗り換えが多い上、この時期混雑が凄いので、結構ヘロヘロになります。 それでも良ければ、どぞ。宿泊費を入れても新幹線の半額程度です。 http://www.geocities.jp/seishun_tokaido/noritsugi/index.html なお、新大阪-東京の新幹線自由席は、先週末を見る限りかなり空いて (とはいえ、普段の日曜よりは多い)います。始発電車を狙えば問題 なく座れるんじゃないかと思います。

is0721
質問者

補足

出発は19日の夜になります やはり込むのですか 東京について12時からの予定に間に合うならバスで行こうと思います

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>新幹線の値段ってどっちのほうが安くつくでしょうか? 夜行バスのほうが相当安いです。 心配しなくても経路はバス会社が考えます。 みんな中央道経由に振り替わるはずです。 もともと中央道を使う会社もありますし。 >新幹線以外の電車を使って 大阪から東京にいくことってできないでしょうか? 夏休み期間中なら青春18切符をうまく使えば、割安でいけます。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm 金券ショップでうまく見つければ3000円くらいまでであります。 そのかわり鈍行しか乗れないので、乗り継ぎ乗り継ぎで10時間くらいかかりますけど。

• SPS-
回答No.2

こんばんは。 夜行バスとなると・・・ 参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html ↑このようなものがあります。料金に差があるのは、バスのシートが3列だったり4列だったり等の違いがある為です。 ただ、No.1さんも回答されているように、静岡県内の地震で東名高速が長期間通行止めになると思いますので、そのあたりの情報収集は必要です。 後、新幹線を利用される場合ですが http://www.nta.co.jp/jr/ ↑このように、JR新幹線とホテルがセットになったプランもあります。場合によっては往復新幹線料金とあまり変わらない価格で1泊2日のプランが組めたりします。もちろん、3泊4日となるとその分宿泊費用はかかりますが。 >>それと新幹線以外の電車を使って 大阪から東京にいくことってできないでしょうか? もしあったらどれくらいかかるのかも教えてほしいのですが 行けないことは無いですが、片道9時間、途中5~6回程度は乗換となります。 大阪市内から東京都区内まで片道8510円になります。 青春18きっぷで移動すれば、5日分で11500円、1日あたり2300円にはなりますが。 >>あと新幹線でいくとしたら往復の分で切符が買えるのでしょうか? 3泊4日のつもりなのですがそれでも往復切符ってあるんでしょうか 質問者さんの最寄の駅にみどりの窓口が設置されていれば、最寄駅から東京までの往復新幹線のきっぷは購入できます。 大阪市内から東京都区内まで片道4日は有効ですから、往復8日間は有効になります。

• URD
回答No.1

新幹線は往復で買っても 距離が片道600kmを超えていないので割引はありません 高速バスは 本日の地震で高速道が崖崩れのため当面復旧の見込みがありません ホテルと新幹線または飛行機などがパックになった商品を旅行会社などで探してみましょう 新幹線以外の電車で東京ー大阪間は 乗れないことはありませんが片道9時間以上かかります

is0721
質問者

補足

夜行バスムリなんですか?! じゃぁ新幹線しかないんですね、わかりましたありがとうございます