• ベストアンサー

サーバーに .bat ファイルを

自分のPC上ではうまく動くプログラムがあります。apache や mysql も入っていて、そのプログラムを起動するときには、.bat という拡張子のファイルをクリックします。 このようなものをそのままサーバーにアップロードしたら、動作しますか? サーバーに .bat ファイルをアップロードしたらどうなりますか? レンタルサーバーで、アップロードできるファイルの種類に制限はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

質問の意味がよく分からないのですがこんなんであってるのかな? >このようなものをそのままサーバーにアップロードしたら、動作しますか そのサーバ上でbatファイルを動かせるかと言う意味でしたら レンタルサーバとのことですし実行権限が無いので動かせないでしょう 但し専用のレンタルサーバでサービスや権限なども 自分で設定できるなら動かせるでしょう >サーバーに .bat ファイルをアップロードしたらどうなりますか どうもなりませんが 拡張子がなんであろうとただのファイル扱いされるだけです ホームページなどにそのファイル名書けばダウンロードさせることも可能です ※ ダウンロード先の環境で動くかどうかはまた別問題

peterpeter
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。サーバーのサポートにも問い合わせてみましたが、同じ内容の回答でした。専用サーバーならできるとのことです。