• ベストアンサー

ハワイ? グアム?

彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?

noname#4402
noname#4402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

ニューヨークから ホノルル:(西海岸で乗り継ぎ)11~13時間 グアム:(ホノルル又は日本で乗り継ぎ)20時間前後 成田:(直行便)13~14時間 札幌から ホノルル:(直行便)7~8時間、(成田等で乗り継ぎ)11~12時間 グアム:(直行便)4.5時間、(成田等で乗り継ぎ)6.5~7.5時間 こうして書き出してみると、グアムは可能性無しですね。 意外と東京というのが、費用的にも正解かもしれません。

noname#4402
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 日本で会えたらよかったんですが、あっちのお母さんが勝手に彼+兄弟名前を変えていたんですが、公的?じゃなかったんです。 ちょっと私は法律には疎いんで詳しいことが分からないんですが、お母さんが子供たちに承諾なく名前を変えて、今パスポートを申請しようとしたら、かなりてこずっていて1ヶ月以上経ってもまだ来ないらしいんです。 裁判所にいったが、まだパスポートオフィスからの返答なし。 ってことで、アメリカ国内で~って事なんですね。   じゃ~ハワイかな・・・・

その他の回答 (9)

noname#205963
noname#205963
回答No.10

どちらに、というのは他の方のお返事の方が詳しいので、なるべく長く過ごせる方法を。 当たり前なんですが、着いたその日から現地時間で動くと、翌日に時差を引きずって時間を無駄にすることがないです。 ハワイには早朝到着便が多いですから、機内ではひたすら寝るのもひとつのテですし、眠くて食べたくなくても、一応機内食は手を付けるのもお勧め。 わたしだけかも知れないですが、身体にリズムが付きやすいみたいな感じです。 こんなん知ってるぜー!って感じですが(笑) あと、ハワイではカウアイ島がお奨めです。 レンタカー借りて、ただただ田舎道をドライヴ。 物価もずっと安いです。 でも時間ないかな。。 デート、楽しんでね。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.9

#2です。全く視点を変えてます。 返答では、「彼は現時点ではパスポートがないからアメリカ国内で・・」という事ですよね? アメリカ事情には疎いですし昨今の情勢も判りませんが、アメリカ国内線でも「写真付きIDが必要」との記述もありますので、彼がパスポート以外のIDを持ってるのか気になった次第です。

参考URL:
http://www.nwa.co.jp/features/update_airport.shtml
noname#4402
質問者

お礼

永住権と運転免許を持っていますよ。 両方写真付きですね。  

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんにちは。お礼を拝見致しました。 >じゃ~アメリカ国内であったほうがいいんじゃないか?って思い立ったわけなんです・・・・ それではハワイ、もしくはロスやサンフランシスコなど西海岸で会われてはいかがでしょうか? 西海岸なら、日本からもNYからも直行便がたくさんあります。 飛行時間がNY⇒西海岸が6~6時間半程度、成田⇒西海岸が10時間程度です。

noname#4402
質問者

お礼

ふむふむ。 私的に4日、3泊4日ぐらいしか時間が用意できないんですね。 ハワイだとこっちから行っても短い時間でも十分楽しめるんでは?って思ったしだいです。 LAだと12時間ぐらいですよね。 お返事ありがとうございます~考えてみます~

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ズバリ!、ハワイでしょう。 日本からハワイへは直行便で、だいたい7時間前後です。(偏西風の状態によって時間が前後する) グアムでは、アメリカ本土から日本に来るのと、あまり変わらない(直行便があれば)です。 時間的に制約がなければグアムでも良いと思います。 観光は、先日(3月中旬)私の友人が行ったので、話を聞いたら大丈夫だと言ってました。 ホテルの方はまだ改装中の所が結構あったと言ってました。 以上です、彼氏に会えるといいですね。 http://www.continental.com/fSearch.asp?SID=4BF262A1CAFD446D8436DEF0DC82CC72&PS=US&AF=0&FS=RT&SS=HP&ST=LF

noname#4402
質問者

お礼

ありがとうございます~! ハワイですね! 参考にさせていただきます!!!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 他の方も書かれていますが、物理的にも経済的にも東京が一番現実的ではないでしょうか? NYからグアムは直行便がなく、成田経由になりますし、ハワイにしても直行便は週4便しかありません。 また札幌からグアムへの直行便は週1便、ハワイへは週6便です。 ご存知だと思いますが、札幌から東京への便は、毎日何便もありますし、NYから成田への直行便も一日数便ありますからね。 彼が日本の方なら一時帰国になりますし、そうじゃなくても東京なら観光するところも色々あります。 また日本発の国際線の格安航空券には、最低滞在日数(現地で何泊以上しないといけない)というルールがありますが、米国発ならそのような制約がないかもしれません。(あるかもしれませんが) 都内や成田空港周辺にも安いホテルはありますよ。

noname#4402
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  諸事情でこれなくなったという理由が、パスポートなんです。  10年ちょっとぐらい前にお母さんが子供たちの承諾を得ずのまま勝手に名前を変えたんです(永住権を取得した際)  アメリカの法律は詳しくないので分からないですが、本当は今月の2日にこっちに来る予定だったんですが、パスポートが出来ない。  永遠と待っても出来ない。  先週やっとその理由が判明。 お母さんが名前を勝手に変えたことでパスポートが降りない(じゃ~今まで問題なかったのか?ってなりますが) で、裁判所で公的手続きをして~ってなってるんですが、相変わらずオフィス行っても音沙汰なしなんですね。 じゃ~アメリカ国内であったほうがいいんじゃないか?って思い立ったわけなんです・・・・

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.5

#2です。 書き忘れてました。 > 週末しか時間が取れないんだけど・・・ とお書きなので、 日本からアメリカ(グアム含)に行くにしろ、アメリカから日本へ来るにしろ、大抵の格安航空券には最低滞在日数の制約がありますので確認して下さいね。 (二泊が多いのかな?) お互いに・・・ 疲れない(移動時間・乗り継ぎ・待ち時間等が少ない) 費用が安い かつ、 出来るだけ普通の時間帯で長時間一緒に居られる(体内時計の時差はあるけど) で、選んで下さい。

noname#4402
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 そうですね。 一応安いパックツアーを見たけど、4日からですね。 NYだと5日ぐらいからあるようで・・・ 参考にさせていただきます、ありがとうございます。

  • rerorero
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.4

簡単ですいません。 aozouが、彼の所に行くことは不可能なのでしょうか? それか、#2さんの回答からだと、彼は日本で乗り換えしなくてはいけないのであるなら東京が無難かな?

noname#4402
質問者

お礼

えっと、私的に今のところ自由になるだろうという時間が4日間なんですね。 数年前、Newark空港に行きましたが、初めての東海岸だったんですが、西海岸よりえらい時間がかかったって印象がありましたね。 4日間だけじゃ十分の時間がないですよね。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

GUAMの台風からの復興はほとんど(完全に近い)完成している様ですよ。  下記URLでも最近はほとんど状況の記述が無くなりました。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
noname#4402
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 前のニュースで2年ぐらい復興に時間がかかるだろうって言われてたので安心しました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ハワイは8時間ほど、グアムは3時間ほどです >NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?( どちらか選べと言うのであれば、ハワイでしょうね はっきり言って、グアムはアジアです・・・(^^;

noname#4402
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  グアムは日本から近くてお手軽だからわんさとアジア人がいるんでしょうね~

関連するQ&A

  • グァムとサイパンとハワイについて

    サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!) それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか? もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。 ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか? 本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。 もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

  • 前科者のグアム入国

    当方前科が6犯あります。窃盗、詐欺です。最後の刑は昨年の5月で満期を迎えています。 本題なんですが、妻とグアム旅行を計画しており、他のサイトを見ると前科者は特にアメリカ入国は 出来ないとなっていたり、普通に出来るとなっていたり真意性がありません。 グアムはアメリカ本土やハワイとは入国規定が少し違うとも聞いています。 はたして入国(ビザ無しで)出来るものなのでしょうか?

  • ズバリ、ハワイの魅力は何ですか?

    海外旅行は、アメリカ本土、メキシコ、台湾、香港、グアムなど いろいろ行きましたが、なぜかハワイはまだです。 一度ハワイにも行きたいのですが、 ズバリ、ハワイの魅力は何ですか? ハワイを満喫する方法は?

  • ハワイからアメリカ本土へ旅行

    ハワイ在住のものです。まだ未定ですが、近いうちにアメリカ本土に旅行に行きたいと思っています。候補はロス・NY・シカゴ・フロリダです。飛行時間が1番短いロスにするか13時間もかかるNYにするか、間を取ってシカゴかフロリダにするか迷っています。もしかするとハワイ島だけになるかもしれないのですが;;そこでみなさんにお聞きしたいのですが、この都市は行ってよかった!!というお勧めの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハワイとグアム・サンパン

    私は、ハワイが大好きです。 今までちょこちょこと数少なく行った海外の中で一番好きなのがハワイです。 そんな中、旦那が1回グアムかサイパンに行ってみよか??と今候補に挙がっています。 理由は、 (1)3時間で行ける。 (2)ハワイより安い。 (3)ハワイより海が綺麗(珊瑚礁が生きている。透明度が高い) (4)時差も1時間しかない。 (5)近いので期間も短くいけるから会社も休みやすい。 という理由です。 私も一度も行ったことがないので私はハワイ!なんてかっこいいこと言いながらグアムもサイパンも知らないので行って初めて語ることができるのでは、ないか!?と思っています。 ここで聞きたいのは、気候のことです。私が、ハワイ好きなのは、気候なんです。常夏といっても涼しく日本のような湿気じゃなくベッタリとTシャツが汗でくっついてくることのないあの気候が魅力です。 沖縄には、1度だけ行きましたが、家にいるのと同じ気候が嫌でリピートしたいと思いませんでした。 そこでグアム・サイパンの気候なのですがハワイのような感じですか?それとも日本の夏のような気候ですか? それを教えてください。

  • グアムのコーチファクトリーは・・・?

    グアム旅行の際、コーチファクトリー(コーチのアウトレット)を訪れたいのですが、、、 コーチファクトリーは、グアムとアメリカ本土だと、やはりアメリカ本土のほうがお安いんでしょうか? あまり変わりませんか? コーチ好きなので、少しでも安いものを手にいれたく、 また、旅行好きなので、まだどこへ行くのか決めていなく(どこでもいいのですが・・・) こちらで聞いてから出かけようと思っています。 コーチファクトリーに関して、アメリカ本土の穴場やグアムの比較情報を求めます。 旅行は、時間ができたので、すぐにでも行く気です。

  • 日本に里帰り中のハワイ旅行(GC所持者)

    グリーンカード保持者で約1年、アメリカ本土で暮らしています。 米軍人の夫がアフガニスタンに派遣になる一年の間、 息子と二人で日本に里帰りすることになっています。 色々見たところ、一年未満でも長期アメリカを離れるならば 再入国許可証をとったほうが安心だということが分かり、 アメリカ出国前に再入国許可証を申請するつもりでいます。 お聞きしたいことは、再入国許可証を持っていれば、 何度かアメリカと日本を往復しても大丈夫なのかということです。 一年間の途中、夫の休暇が二週間ほどあるので、本土には一度戻りますが、 それも夫の休暇中のみの滞在でまた日本に戻ります。 そして日本に里帰り中に、友人の結婚式がハワイであるため旅行としていきたいのですが、その時に日本のツアー会社でハワイ⇔日本の往復チケットを買って行くと、ハワイ入国の際に何か不審ととられる可能性はあるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ハワイで働く

    ハワイで働くことを夢みています。 そこで、現在ハワイでどういった分野で日本人の雇用機会があるのか教えて下さい。 ちなみに私はグリーンカードを持っており、現在アメリカ本土で営業として働いています。

  • グアムでレンタカー

    6月に4日間ほどグアムに行こうと計画中です。 アメリカ本土、ハワイなどの旅行は、レンタカー移動がとても便利だったので今回もレンタカー借りる予定です。 ただ、HPやガイドブックを見ると移動は、タクシーやバスが便利、と書かれているものが大半です。 グアムでのレンタカーでの移動は、面倒でしょうか? 又、出来るだけ地元の人が行くローカルスーパーマーケットなどに行きたいと思うので、穴場があればそちらも教えてください。 知人は、日本人向きに観光地化されているからローカルな場所を探すのは、大変とも聞きましたが…

  • アメリカの国籍をグァムで出産して取得することは可能ですか?

    子供に国籍を選択する権利をあげたいと思い、 アメリカで出産することを考えています。 しかし、本土・ハワイとも費用に300万円は かかりそうです。 グァムだったら近いので多少は安くなるのかな? と疑問に思いました。 グァムに限らず二重国籍を取得する方法を ご存じでしたらお教え下さい。