• ベストアンサー

ハワイからアメリカ本土へ旅行

ハワイ在住のものです。まだ未定ですが、近いうちにアメリカ本土に旅行に行きたいと思っています。候補はロス・NY・シカゴ・フロリダです。飛行時間が1番短いロスにするか13時間もかかるNYにするか、間を取ってシカゴかフロリダにするか迷っています。もしかするとハワイ島だけになるかもしれないのですが;;そこでみなさんにお聞きしたいのですが、この都市は行ってよかった!!というお勧めの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ハワイを含めすべての都市に行った経験がありますが、 これはもう、質問者さんの好みに合わせればいいのでは? ●ロサンゼルス:個人的には、あまりオススメできません。日本 から行く場合ならビーチを見るだけでも楽しいですが、ハワイから ならそれもないですしね。それに意外と観光名所が少ないんです。 ディズニーランドもありますが、それならディズニーワールドに 行ったほうが楽しいと思います。  同じ西海岸ならサンフランシスコのほうが見所が固まっていて 観光しやすいですし、ラスベガスも巨大な建物や砂漠など米本土 らしい観光が楽しめますよ。ハワイからだと、ラスベガス行きの ツアーがたくさん催行されています。ハワイアン航空の直行便も ありますので、アクセスも便利ですよ。  また、LAが気になるようでしたら、ラスベガス+LA、SF+ LAなどの2都市周遊もご検討されるといいでしょう。これらの 都市は飛行機で1時間程度ですから、簡単に周遊できて便利です。 ●ニューヨーク:あらゆる面で満足できるでしょう。唯一の難点は、 これからの季節だとかなり寒いということ。それさえ耐えられれば 行く価値はあります。直行便なら往路は9時間、帰路が11時間です。 ホテル代が高いのがネックですが、繁忙期を避ければ大丈夫でしょう。 ●シカゴ:個人的には好きな街です。古い建築が有名なのと、美術館 や博物館が充実しています。ただ、米国の中から一ヵ所となると、 どうしても2番手3番手になるのはしょうがないでしょう。 ●フロリダ:オーランドのディズニーワールドは行く価値あります。 LAやSF経由なら、NYに行くのと同じくらいの時間でしょう。 ケネディ宇宙センターやユニバーサルスタジオなど、ディズニー 以外にも見所は多いです。気候的にも、12月でもそれほど寒くあ りません( さすがに長袖は必要ですが )。

shinpai
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。まだ本土に行ったことがないので正直全部行ってみたいと言うのが本音なんですが(笑)私的にはせっかくの長期の休みということもあってNYまで足をのばしてみたいですね。ただ、しばらく冬というものを体験してないので寒さが気になります;;彼とも相談して決めてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

アメリカ本土に在住していました。私は帰国前の最後の旅行にハワイに行ったので、反対ですね! 候補地はたしかに好みによるところが大きいです。 ロスやシカゴは観光地が非常に少ないです。どちらかというと買い物メインになるかも。ロスに行くなら、南にあるサンディエゴに行かれるのもいいですよ。 街並みもきれいし、気候も温暖、シーワールドなどのテーマパークも楽しいです。 NO.1さんのおすすめのサンフランシスコは、私も大好きです。ラスベガスは驚きの連続です。私も何度も行きました。何度行っても飽きません。西海岸をまわるのも良いですね。 フロリダはテーマパークが豊富なのが楽しいです。 ターマパークに興味がなければ、もったいないですが。気候は良いです。12月でもお昼なら半袖の日もあるぐらいです。 NYも同じく買い物メインという気はします。ただミュージカルは素晴らしいです。NYに行くならぜひ御覧ください。

shinpai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ショッピングはハワイで十分できるので、できれば観光をメインにしたいと考えています。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの旅行について

    11月にハワイで挙式をする予定なんですが、どこか良いホテルやお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。また、ハワイから直接アメリカ本土(西海岸:ロス、ラスベガスやカリフォルニアのディズニィーランドなど)に旅行したいと思っているんですが、こういう場合(日本→ハワイ→アメリカ本土)のツアーやお勧めの行き方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 4月24日出発のアメリカ旅行

    4月24日から5月5日まで休みがとれました。アメリカを旅行したいと思っていますが ロス(友達がいる)、ラスベガス、シカゴ(友達がいる)、フロリダ(ディズニーワールド)、NYに行きたいと思っていますが、 行きたい順としては、1.フロリダ 2、ラスベガス、3.ロスです。シカゴ、NYは行ければいいなくらいで行きたい行き先が沢山で困っています。HISなどはラスベガス、FLのツアーなどありますができればロスも行きたいので周遊券を自分で手配しようか迷っています。 英語は日常的なことはわかるのでGWがらみのこの日程では自分で海外のホテル、周遊券を直接アレンジしたほうがいいか、または日本の旅行代理店のツアーを利用したほうがいいのか迷っています。 できれば安く行きたいのですが、周遊券を使ったことがないのでどなたかアドバイスや情報などあれば教えてください。旅行者は2名です。

  • アメリカへの旅行

    アメリカへ旅行しに行きたいと思っています。 ロスやニューヨークなどのメジャーな都市で お勧めな季節や月やありますか? それとお勧めの都市もあったら教えてください。

  • アメリカ本土のアバクロってセールとかあるんですか?

    はじめまして、今度旅行でアメリカ(NY)に行くんですが、アメリカ本土にあるアバクロはSALEをやっていると聞いたのですが、本当でしょうか? また、セールをやる曜日や時期があったら教えてください。 宜しくお願いいたいします。

  • 3月のアメリカ旅行について

    現在、ヒューストン滞在中です。3月に中間テスト後、1週間休みがあるのでどこか旅行に行こうと思います。期間は2泊3日で考えています。 今のところ、 ・ニューヨーク ・ナイアガラの滝、トロント ・フロリダ を候補に挙げているのですが、3月に行くのだったらどこがお勧めでしょうか? ナイアガラの滝はかなり寒いでしょうか?フロリダは、3月の気候はどうでしょうか?別にビーチで泳いだりするつもりはありませんが、行くなら海岸沿いで海の近くのホテルに泊まりたいなと思っています。フロリダと言ってもフロリダ半島のどの辺がお勧めでしょうか?NASAならヒューストンにもあるので、他に何かお勧めの場所があれば教えて下さい。 NYも考えているのですが、NYは2泊3日くらいの旅行だとあまりあちこち見て回れないかと思うのですが、ここは行っといた方がいい、という所はありますか?あとNYだとホテルは便利な場所だと随分高いんでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 日本→(ハワイ⇔アメリカ)旅行について

    年末(12月20日あたりから1月10日あたりまで)に、ハワイ(10日程度)に行ってからアメリカ本土(4日程度)に行くか、アメリカ本土に行ってからハワイに行く旅行を計画中なのですが、こういう場合の安い航空券はどこのサイトで調べればいいのか教えて下さい。また、どちらを先に行った方がいい!とか、このような2ヶ所を旅するにあたっての注意事項なども聞かせて頂きたいです。

  • アメリカ旅行について

    春休みに私の両親(60代後半)と息子(11歳)の3人でアメリカ旅行を計画しています。 金額面や3泊5日という日数であればロスを候補として考えていますが 祖父母・孫で楽しめるような観光地だとどこがあるでしょうか? テーマパークは母が好みません。 ロス以外でも結構です。 ちなみに父はシアトル・サンフランシスコ・NYは旅行したことがあります。

  • アメリカ(本土)のお薦めの場所は?

    9月頃に主人のお休みが取れるので、アメリカ(本土)へ行ってみようと計画をしています。現在、私達はハワイに在住してますので、ハワイからの出発です。 休みはあるけど、お金は無い。そんな感じの旅ですが、マイレージを使ってどこかに行けないかなぁと考えていますが、私達のビザの関係で、アメリカ国外に出る事がちょっと難しいので、アメリカ国内限定で質問させていただきます。 <主人> 以前、ニューオリンズとバージニアに数年、仕事で住んでいました。 (ハリケーンの経験者です) その時は、あまり周りを観光はしなかったようです。 <私> ロス、ラスベガスには行った事があります。 (グランドキャニオンにも行きました) 二人とも、特に「アメリカのココが好き!」とか、「映画や音楽が好き!!」など、どうしても外せない物がありません。。。。 二人とも自然も好きだし、大都会(NYとか)も一度は見てみたいかなーっという感じで、一体どこに行けばいいの?っという感じで、全く行き先が絞れません。そこで、是非みなさんの「ここが良かったよ」っというお薦めを聞かせていただければ参考になるのではと思い、質問をさせていただきました。 お金がない → あまりレンタカーも借りたくない。 自然が見たい → 郊外にあるのでレンタカー必須。 なので、地下鉄やバスなどで、観光が可能な場所が一番いいのかなとも思ったりしています。でも、絶対レンタカーしてでも、ここは見ておけ!っと言う場所があれば、そんな意見も是非お聞かせ願いたい!! なんだか、強調性のない人みたいですが、こんな私達にアドバイスをいただければ幸いです。 (行きたい所はあるけど、アメリカ国外なので今回は無理なもので。。。) お休みは1ヶ月位ありますが、長くなるとその分、費用も嵩みますよね。 具体性の無い質問の書き方ですみません。 「やりたいこと」がせめてあれば、アドバイスする側も書きやすいとは思いますが、こんな私達によろしくお願いいたします。

  • 来週ハワイに行きます

    アメリカ本土に住んでいますが初めてハワイに行きます。シカゴなのでかなり寒く暖かいと言われているハワイの気温が分からずスーツケースを見ながらため息をついています。ガイドブックでは平均温度しか記載されていないので困っています。ご存知のかたがいらっしゃればよろしくお願いします!

  • ハワイ? グアム?

    彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?