• 締切済み

SSDに変えたら・・OSが見つからない

昨日に SSDを買ってきて  ハードディスクを交換 SSDに電源、シリアルATAを繋いで クイックフォーマットして ウィンドウズxpをセットアップ MSIのドライバーもインストールしましたが 再起動すると Operating System not found が出てきます Windowsの CDを入れると 普通に動いて ネットやほかの作業も出来るのですが 再起動をすると 同じく OSが見つからないが出てきます CDを入れると普通に動きます 試しに以前使ってたハードディスクを代わりに接続すると問題なく動きます BIOSの設定が悪いのでしょうか? どなたかわかる方お願いします SSDは ADATAのS592 128Gbです マザーボードはMSI P35 です よろしくお願いします

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

そのSSDは起動ドライブとして認識されてますか? CD起動が出来るということは、BIOSでの起動ドライブがCD優先になっており、 SSDが起動ドライブになってないのでは。 BIOSの起動メディア設定を確認してください。

renobo3
質問者

お礼

DESTROY11さん ありがとうございました BIOSの設定で CDを優先にしてたのを忘れてました 早速なおしたら・・動きました! おかげさまで 素早くアクセスできてます 本当にありがとうございました これからもよろしくです

• mamedaiq
回答No.1

確か内臓HDDやSSDを交換するときはクイックフォーマットではできないはずです。 また、PCはSSDやHDDに入っているドライブNo.も認識し、それが違うと認識できないので、OSの新規インストールではなく、HDDを丸ごとコピーしてみてはどうでしょう。

renobo3
質問者

お礼

mamedaiqさん 早速の返信ありがとうございます ドライブはCと認識しています ドライブナンバーは確認していませんので 後ほど見てみます >HDDを丸ごとコピーしてみてはどうでしょう そうですね そういう方法がありましたね 時間がかかりそうですが・・後でやってみますね