• ベストアンサー

トランスフォーマーのサントラ (スコア盤)について

トランスフォーマーのサントラ (スコア盤)なんですが、 EU盤とUSA盤がオークション等で販売されているのですが、 内容に違いはあるのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

ヤフオク、見てみました。 買い占めして転売しようとしている方がいるんですねぇ~。何枚も同じものを出品してました。1800円くらいで買って倍値でウリって感じでしょうか? 米盤も欧州盤も曲数は同じ20曲です。どちらもワーナーからの発売で、差があるとしたら、多少音質が違うかもしれません。聞き比べると国毎にCDの音質って違うので。 ドイツ盤(たぶんルクセンブルグ製)だと55曲(だったかな??)入ったバージョンもあります。 取り合えずこれです。 http://www.amazon.de/gp/customer-media/product-gallery/B001PPEJ2E/ref=cm_ciu_pdp_images_3?ie=UTF8&index=3

riri_roze
質問者

お礼

国によって音質って違うものなんですね。 初めて知りました。 どちらも同じ20曲ならどちらを買ってもよさそうですね^^ それにしても・・・ なぜにあえてのドイツ盤が55曲も入っているんでしょうかね・・。 ちょっと意外です。 回答ありがとうございます!!助かりました^^

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.2

あれ、まだ大手通販店では普通に取り扱って売ってる見たいですけど。 販売元とのワーナーでは廃盤扱いかもしれませんが。値段も2000円台だし。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1675743&GOODS_SORT_CD=101 こっちじゃEU盤ですがさらに安かったですよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2620186 オークションでは買い占めをしたり、入手困難とかだましてでも売るような出品者も多いので、いろいろと調べてから買った方が無難だと思います。 ひょっとしたら、2作をカップリングしたものも安値で出てくるんじゃないですかね? 「パイレーツオブカリビアン」がそうだったみたいに。

riri_roze
質問者

お礼

まだ取り扱っているサイトがあったんですね。嬉しいです!! アマゾンでももう出品者からしか買う事ができなくて、 もうオークションしかないかなぁ なんて思っていたんですよ・・・。 取り扱っているサイトまで教えてくださり本当にありがとうございます!! これからは、もっとしっかり調べて、オークションは最終手段にします^^