• 締切済み

鳥取観光

お盆休み、鳥取砂丘行きたいですが、その周辺も観光したいです、時間の無駄使いがしたくないですが、一番充実な観光ルートを教えてください。ちなみに、電車で行きます、現地で、ホテルを探す予定です。お願いいたします。

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

こんにちは。 質問者さんはどちらから鳥取へ電車へ行かれますか。 No.1さんが回答されていますが、関西地区から鳥取への主要ルートである特急「スーパーはくと」が走る智頭急行線は、先日兵庫県佐用地区豪雨の影響で、上郡・平福~大原間は代行バスによる運転となっています。 参考URL:http://www.chizukyu.co.jp/0908kinkyu.pdf 「スーパーはくと」の運転時刻には変更はありませんが、途中代行バスでの所要時間を含め、大阪~鳥取間で4時間以上かかっているようですので、もし「スーパーはくと」をご利用の場合は、1・2本早い列車に乗られるようにした方が良いでしょう。 質問とは直接関係ありませんが、念のためコメントしておきます。

• kita33dr
回答No.1

鳥取市在住です。 正直申し上げまして、鳥取市では砂丘以外おすすめできる観光地はほとんどありません。 県庁近くにある仁風閣、県立博物館、わらべ館などはさっと回れるスポットかもしれませんが。 米子の皆生温泉・境港の鬼太郎ロードの方がいいかもしれません。 また、電車で来られるとのことですが、先日の大雨による災害の影響がかなり出ています。 佐用町の災害で、岡山-鳥取間の「いなば」は今朝の時点で全運行停止、 京都-鳥取間の「はくと」の運行は一部バス代行になっており、二時間余分にかかります。 復旧の目処は立っておりません。ご注意ください。

bobosonn
質問者

お礼

ありがとうございました。