• ベストアンサー

鳥取県の観光スポットは?

私自身は鳥取に住んでて、遊びにきた県外の友人に観光スポットに連れて行ってくれと言われたんですけど、鳥取砂丘しか思いつきませんでした。 鳥取の観光スポットってどこなんですかね? 東部に住んでるんで、出来れば鳥取市か米子市周辺で教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te20
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

鳥取市とその周辺ですが、 ・渡辺美術館 私自身は行ったことはありませんが、私の親たちには好評でした。 ・わらべ館 おもちゃの博物館のようなところです。お子様がおられれば、楽しめると思います。 ・池田家墓所 3mぐらいの巨大な墓が立ち並んでいて壮観です。台座の亀にもいろいろいわくがあるので、できれば解説つきだと面白いと思います。 ・因幡万葉歴史館 大伴家持を中心とした万葉ムードの博物館です。実家に近いこともあって、帰省のたびに子供を連れて行っていました。 ・賀露かにっこ館 カニの水族館です。全国的にも珍しいとか。 ・浦富海岸・島めぐり遊覧船 浦富海岸とその周辺を海側から見ます。浦富海岸を海側から見るので、天気の良い日は気持ちよいです。ただ、船は揺れるので、乗り物に酔い易い人にはむきませんが。 あと、兵庫県になってしまいますが、浦富から浜坂方向の海岸沿いの景色は、天気さえ良ければかなり美しいと思います。県外に出て思うのですが、このあたりの景色は国立公園になるだけのことはあると思います。

tric213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞いたこともない観光地沢山ありました! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#89024
noname#89024
回答No.2

http://www.town.misasa.tottori.jp/site/page/allindex/heritagetop/ 投げ入れ堂はどうでしょう、結構山を歩く必要がありますが・・・ >http://www.daisen.gr.jp/ 後は大山の当たりくらいしか思いつきませんが、船上山も良いところです。 http://hajime3776.fc2web.com/senjyoudaki0804.html ただし登るとなると結構難しい物が有ると思いますからお年寄りが行たら下から見るだけに成りそうです。

tric213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。投げ入れ堂は興味あります!一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

砂の美術館 http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/museum/ 島根になりますが、足立美術館 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html 鬼太郎ロード 遠いですけど。 http://www.sakaiminato.net/

tric213
質問者

お礼

回答ありがとうございます砂丘にあんな砂の彫刻があるとは知りませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳥取県へ!

    来週末、鳥取砂丘に遊びに行きます。阪神間からの出発です。おいしい海の幸を食べて、温泉につかってリフレッシュしたいです。鳥取周辺のおすすめの観光スポットやグルメ情報等教えてください。時間の都合上鳥取県東部のみでの行動を予定しています。

  • 鳥取砂丘の周りの観光スポット

    1人旅で鳥取砂丘にいこうと思っています。 日帰りです。 レンタルサイクルがあれば鳥取駅で借りて砂丘にいって、「かろいち」で海鮮丼を食べようと考えてます。 質問なのですが、鳥取駅からかろいち、砂丘からかろいちは自転車でいける距離なのでしょうか?? また、鳥取駅や砂丘周辺で楽しめる観光スポットを教えてください。 ちなみに女です。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 鳥取観光について

     お盆休みに車で2泊3日の予定で、鳥取に旅行に行く予定をしています。名古屋を夜出発し、朝鳥取に向かいます。1日目は、三徳山三沸寺を参拝してから水木しげるロードへ向かいます。初日は、堺港に宿泊予定です。他に三朝、倉吉方面でお勧めの観光スポットがありますか?2日目は、米子方面の加茂川・中海遊覧船に乗ったり、米子方面を観光してから、鳥取砂丘、浦富海岸付近を観光する予定です。もし、2日目に時間がなければ、3日目に観光できればと思っています。米子~堺港方面まで、海岸沿いを車で走って何時間くらいかかりますか?高速道路を使った方がいいかアドバイスお願いします。お盆休み中は、渋滞しますか?このような予定で出掛けます。何かアドバイスお願いします。

  • 鳥取砂丘での観光スポットと行きかた

    鳥取砂丘に遊びに行きます。 砂丘での観光スポットと、空港からの行き方を教えてください。 今予定しているのは、 鳥取空港に付いたら、まず鳥取駅方面のバスに乗り、中央病院口下車で後は徒歩でこどもの国に行き、そこから砂丘に入って行こうと思ってます。 (1),砂丘を見るのにお勧めの場所がありましたら教えてください。 (2),その場所に行くには、鳥取空港からどのようにして行けばよいでしょうか? できればお金がないのでタクシーはなるべく利用したくありません。 また、時間も少ない貧乏旅行なので、空港から鳥取駅までバスで行き、駅からまたバスに乗って砂丘へ、、、というのも避けたいです。 宜しくお願いします。

  • 鳥取県&島根県の方教えください。

    鳥取砂丘と出雲大社に一泊旅行に行こうと考えています。 出発は羽田からです。 往路・出雲空港から出雲大社⇒鳥取泊⇒鳥取砂丘から復路鳥取空港と考えていますが・・これがベストかどうかよくわかりません。 往復とも中間地点の米子空港を利用して米子に宿泊した方が お得なのでしょうか? また、出雲⇒鳥取の交通手段は山陰本線がお安いのでしょうか? 高速バスは無いようです。 それから、出雲・米子・鳥取の名産と、出雲大社・砂丘以外の観光地などを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 一人で鳥取市内観光

    11月中旬に夫と二人で鳥取に行きます。 そのうち一日(月曜日)は夫が鳥取市内で仕事のため,一人で朝から夕方まで時間を潰さなければなりません。 一人でも飽きない観光スポット,美術館,公園,喫茶店(お昼ご飯),お店などがありましたら,教えていただけると助かります。朝出て,夕方に鳥取市内に戻ってこれるコースであれば,遠くてもかまいません(移動手段は公共交通機関のみ)。 なお,米子・境港は前日に,鳥取砂丘は次の日に二人で行く予定なので,それ以外でお願いします。

  • 鳥取観光について教えてください

    夏休みに(平日)大阪から鳥取へ家族で旅行にいきます。 いま考えている行程は、 一日目は、朝一大阪出発、鳥取砂丘で観光・昼食後、宿泊先の三朝温泉でのんびり。 二日目は、海岸沿いを通り米子へ向かい、大山~蒜山ドライブコース(http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/16/11/) 蒜山より倉敷へ(実家へ帰省します) 8時頃到着予定です。 質問なんですが、 一日目、旅館のチェックインが3時です。 朝一に大阪市内を出発すると、鳥取砂丘のみ観光では時間が余りますか? 他に、おすすめの観光スポットはありますか? 二日目、せっかくなので境港まで足を伸ばそうかと悩みます。 早めに旅館を出発すれば可能でしょうか? 移動は車で、高速利用です。 よろしくお願いします。

  • 島根、鳥取観光について

    島根、鳥取観光について 5月末か6月の初め頃に島根・鳥取に旅行を考えております。 仕事があるので、有給を一日だけとり金、土、日の2泊3日で行こうと思っています。 行きたい場所としては、 ・出雲大社 ・宍道湖(できれば夕日をみたい) ・松江城(堀川遊覧船に乗りたい) ・水木しげるロード ・鳥取砂丘(できれば夕日を見たい) 一泊は玉造温泉(玉造温泉にはこだわっていませんが、一泊は温泉宿に泊まりたい)に泊まりたいと思っています。 もう一泊は安いビジネスホテルに泊まろうと思っています。 飛行機が 15:35米子着で帰りは16:15米子発です。 移動はレンタカーを考えております。 そこで質問ですが、 一日目に島根に泊まった方がよいのか? それとも鳥取に泊まった方がよいのか? 上記の観光地を巡るにはどういうルートで行けばよいか? 他、お勧めスポットなどがありましたら教えていただきたいです。

  • 鳥取観光

    お盆休み、鳥取砂丘行きたいですが、その周辺も観光したいです、時間の無駄使いがしたくないですが、一番充実な観光ルートを教えてください。ちなみに、電車で行きます、現地で、ホテルを探す予定です。お願いいたします。

  • 夏休みを利用して鳥取砂丘へ行こうと思います。

    夏休みを利用して鳥取砂丘へ行こうと思います。 夏休みを利用して広島から鳥取砂丘へ行こうかと思っています。砂丘周辺の行楽地、観光スポット、またオススメの宿がありましたら教えてください。ちなみに家族3人で子供は5歳です。