• 締切済み

ご友人のピアスを開けたことがある方に質問です

こんばんは、質問させて下さい。 へリックスにピアスを開けようと、軟骨用のピアッサーを買いました。 病院に行った方が良いのは判っているのですが、医者とはいえ知らない人に穴をあけられるのが嫌なので、友人に頼もうかと思っています。 ですが、友人に頼んで引かれないか若干心配で(汗) どなたか、ご友人のピアスをあけた方いらっしゃいますか? 頼まれたときどう感じたか、実際あけたときどうだったかなど教えて下さい! ちなみに友人はピアスをしていないです。

  • hikar
  • お礼率83% (36/43)

みんなの回答

回答No.1

逆ですよ。 プロにあけてもらうからこそ、奇麗な穴になるのです。 ちなみに軟骨はものすごい痛いですよ。 私は昔友人のを(軟骨ではないけど)開けたことがありますが、やっぱりその後のケアが気になってそれ以来頼まれても断ってます。 逆に本人のケアが悪くて化膿した場合、気まずい雰囲気にもなりかねません。 まして軟骨にあけるなら、「絶対」病院に行きましょう。 知らない人云々とそこまで気にするのなら、開けないという方向もあると思います。 ピアスをナメちゃいけませんよ。

関連するQ&A

  • 軟骨ピアスを開けたいのですがその後の痛みについて

    近々軟骨にピアスを開けようと思っています。 場所はへリックス?と呼ばれる部分で片耳に一個だけピアッサーで友人に開けてもらう予定です。 (その友達も人の耳に開けるのは初です。) 軟骨に開けるのは耳たぶに開けるよりもずっと痛いと聞きました。 ここの他の方の軟骨ピアスについての質問履歴を見ても開けた後ひどく痛かったりするということが書いてありました。 私は4年くらい前に耳たぶにピアッサーで3つ開けたのですが、その時は全然痛くありませんでした。 ですが軟骨はとても心配です。 私は趣味のバンドでボーカルを担当しているのですが、1週間後にライブを控えているので、もし今穴を開けて、大きな声で歌うと耳が痛むようであると非常に困るわけです。 やっぱり軟骨に穴を開けたてですと大声を出すとひびきますか?? ライブが終るのを待って、開けるのはそれからの方がいいのでしょうか。 開けたことのある方、よろしければアドバイスお願いします。

  • ピアスを開けてる方に質問!

    ピアスを開けた方に質問です。 1、どうやって開けましたか?自分でピアッサーで?病院で先生に?他人にピアッサーでしてもらった? 2、成功しましたか?問題ありませんでしたか? ピアスを開ける時は、病院が一番!と思い込んでいたのですが、よくよく友達の話を聞くと、病院でも斜めに穴を開けられたり、頼んだのと違う位置に開けられてしまった、という話を聞きました。 消毒や事後処理も、病院だからと言って特別な事はしないので、自分で開けてもキチンと消毒処理さえすれば、病院とほとんど変わらないとも・・・・。 実際ピアスをされてる方はどうでしたか? また、自分でまっすぐに穴を開けるのは難しいでしょうか?

  • ピアスを回そうとしたら。。。

    今日、ピアッサーで軟骨にピアスをあけました!!去年耳たぶにも開けたのですが初めて開けたときに「ピアスが皮膚とくっつかないようにくるくる回したほうがいい」と友人に言われたので耳たぶのピアスはよく回しています。だから今日開けた軟骨のピアスも回そうとしたら、回せないんです!!回そうとすると痛くて回せません!!これってもう皮膚がくっついちゃってるのでしょうか???すごく心配です!!

  • 軟骨&トガラスにピアス

    こんにちは。 現在、耳たぶに3つピアスが開いています。 ピアッサーで開けたのですが、そのうちの2つは自分でもビックリするくらい開けた後の痛みがなかったんです。 (ひとつは20分くらいジンジンしてました。) 友達に言わせると「そういうの大丈夫な人」らしいのですが、 近いうちに軟骨やトガラスにもピアスを開けたいと思っています。 耳たぶであまり痛い思いをしてないので、痛いとよく聞く軟骨やトガラスにあける勇気が出ません…。 人それぞれですし、なんともいえないと思いますが軟骨やトガラスに穴を開けたときの痛さってどれくらいですか? ちなみに、耳たぶ同様ピアッサーで開けようと思っています。

  • ピアスを開けようと思ってます。でも完全に初心者・・・

    ピアスを開けたいのですが、ピアスは本当に初心者で、周りにピアスを開けている人がいなぃので聞く人もいないという悲惨な状態です(ノд・。) それで質問させてもらいます。 (1)今週か来週にはピアスを開けようと思ってます。でも今の時期に開けるのってヤバイんですか?? (2)今月の後半に修学旅行で沖縄に行って、海で泳ぐんですけどピアスの穴を開けていたらヤバイですか?? (3)皆さんの質問や回答の中に「軟骨」に開けるどぅのこうのとか言ってますがどぅゆぅことですか? (4)病院で開けてもらうか、ピアッサーで開ける。どちらがいいのでしょうか?? (5)ピアッサーでピアスを開けるのは人にやってもらったほうがいいですか? (6)ピアスを開ける位置。 (7)ピアスを開ける時&開けた後の注意。 (8)ピアスについてのいいサイトあったら教えて下さぃ。 いっぱいあってすみません(汗)全部ぢゃなくて答えられることが出来るものがあれば回答してほしいです!よろしくお願いします!!

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • 初めてピアスあけます(^◇^)

    ピアスをあけたいと思っているのですが、ちょっと気になったことがあって質問させていただきます。 ピアスをあけて、穴が固定するまでは運動とか半身浴など汗のでる行為はさけたほうがいいのでしょうか? 部活があるのでちょっと心配で(-_-;) あと、大体どのくらいで固定しますか?? 普通のアクセサリーショップでピアッサーを買って病院であけてもらう予定なのですが( ..)φ 耳たぶが少し厚め(?)なのですが市販のピアッサーでも平気でしょうか?? お願いします!!

  • ファーストピアスは??

    最近,ピアスしたいと思ってるんですが ピアスの穴をあけるのは初めてなので,市販のピアッサーに しようか,医者に行ってあけようか迷ってます(^ω^;) また,ピアッサーであけた人でおススメのピアッサーがあったら教えてください.

  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう