• 締切済み

ご友人のピアスを開けたことがある方に質問です

こんばんは、質問させて下さい。 へリックスにピアスを開けようと、軟骨用のピアッサーを買いました。 病院に行った方が良いのは判っているのですが、医者とはいえ知らない人に穴をあけられるのが嫌なので、友人に頼もうかと思っています。 ですが、友人に頼んで引かれないか若干心配で(汗) どなたか、ご友人のピアスをあけた方いらっしゃいますか? 頼まれたときどう感じたか、実際あけたときどうだったかなど教えて下さい! ちなみに友人はピアスをしていないです。

• hikar
  • お礼率83% (36/43)

みんなの回答

回答No.1

逆ですよ。 プロにあけてもらうからこそ、奇麗な穴になるのです。 ちなみに軟骨はものすごい痛いですよ。 私は昔友人のを(軟骨ではないけど)開けたことがありますが、やっぱりその後のケアが気になってそれ以来頼まれても断ってます。 逆に本人のケアが悪くて化膿した場合、気まずい雰囲気にもなりかねません。 まして軟骨にあけるなら、「絶対」病院に行きましょう。 知らない人云々とそこまで気にするのなら、開けないという方向もあると思います。 ピアスをナメちゃいけませんよ。