• ベストアンサー

CDR、最大何MBまで書込み可能?(700MB?)

840MBあるファイルをCDRに書き込みたいのですが、 今もっとも容量の多いCDRって何MBですか? また、CDRを焼く機器でDVDRにふつうのデータって書込み可能なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wino
回答No.5

補足ですが、 99分メディアは約800MBです。(890MBの物まで見たことがあります) 書き込み可能なドライヴは↓で解説していたりしますが、現在ではかなり多くのドライヴが対応しています。 DVD-Rに書き込み・・・ 使用機種は? まぁムリでしょう

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/h344/99burn.htm

その他の回答 (4)

noname#9773
noname#9773
回答No.4

ファイルを圧縮してから書き込むのではダメなのでしょうか? (ファイルの種類によって、圧縮効果には差があります) 圧縮/解凍ソフト  +Lhaca(Windows95/98/Me/ユーティリティ)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
  • yasu31
回答No.3

こんばんは CD-Rで99分というのは秋葉原で見かけますが条件が あります 1 ティアック製の CD-R55 という機種 2 ソフトではオーバーバーン対応のソフトが必要です。

• Hiyuki
回答No.2

秋葉原などの一部のショップでは99分メディアというものがあり、それであればかなりのサイズが 記録できると思います。ただ、ソフトが限られていること、実際には規格外であることから、失 敗しても文句は言えません。 あと、CD-RドライブでDVD-Rに書き込むことは出来ません。

• Hageoyadi
回答No.1

オーバーバーンって技術があります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=516325 アタシが間抜けな回答をしてますが。 >また、CDRを焼く機器 それはちょっと無理です。