• ベストアンサー

webページをフロッピーにコピーするには?

お気に入りに登録してあるホムペをフロッピーに入れたいのですがショートカットでコピーされてしまうのでネットにつないでないとページを表示できません。 ネットに接続していない環境でもお気に入りを見るにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.1

お目当てのHPを開いて(IEで) ファイルから名前をつけて保存です これをFDに送るなり、コピーすればできます

yuki0909
質問者

お礼

できました。皆さんどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」を「Web アーカイブ単一のファイル」にして保存すると、ひとつのページがひとつのファイルで済みます。 また、フリーソフトで 紙2001とか、WeBoxなどのようにページを丸ごと落としてしまう、著作権に引っかかりそうなツールもありますが、こいつらはフロッピーじゃちょっと容量に不安があるかな。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

「名前を付けて保存」→WEBページ完全 で出来ますよ。 ただ,画像などが多いページではフロッピーには入り切らないことの方が多いかも知れません。