• 締切済み

IEの履歴をコピーしたい

平日は下宿先、休日は実家でそれぞれ別のPC(XP)を使ってIE6でネットしているのですが、 片方のPCだけで表示したページを別PCで見たり、すでに見ているページか確認したりできないのでとても不便です。 お気に入りはエクスポートすることができますが(順番がおかしくなるので使ってませんが・・・) 履歴をエクスポートする機能は見当たりませんでした。 Historyフォルダをコピーすると内容が変わってしまうし、 展開してショートカットを全てコピーしても貼り付けられないし、 ショートカットを手動で開いていくととても時間がかかり、どれもうまくいきませんでした。 履歴を別のPCにコピーして履歴の欄に表示するようにできる機能かソフトウェアはありませんか?

みんなの回答

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.1

そうなんですよね。Historyは特殊フォルダですから、ドラッグ&ドロップしてもコピペできませんし、フォルダ内で右クリックしても貼り付けが効きません。 Historyフォルダを丸ごとコピーしたファイルindex.datはちょっと特殊なファイルなので普通のファイルのように扱えない。 んで、ちょっとご質問の趣旨とは違うでしょうが、Historyフォルダの中身をHTMLファイル化するソフトならあります。 history.VBS ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se354044.html フォルダ名、日時、タイトルがソートされた状態で一枚のページになります。ちょうどブックマークをエクスポートした時みたいに、アンカータグでリンク化されたサイトタイトルがずらずら並ぶ形です。 起動するだけで履歴(History)を読み込んでHTML化し、IEに表示させます。 その状態ではテンポラリのHTMLファイルなのでIEを終了すると消えますが、名前をつけて保存してあげれば書き出せます。これで履歴を全て含んだ一つのHTMLファイルとなりますから、自宅PCにメールで添付して送るなり、フラッシュメモリで持っていくなりすれば、今の状態よりいいかなと思います。 ただOSがXP・2k・Me・98となってますので、Vistaをご使用でしたらごめんなさい。

hirais3213
質問者

補足

履歴を楽に別PCに持っていけるのはたしかに便利ですが、 履歴を持っていくだけなら(少し面倒だけど)ソフトを使わずにできるし、 たくさんのサイトを同時に表示させるソフトがなければ役に立ちそうにないです。

関連するQ&A

  • IEの履歴を共有したいのですが・・・

    平日は下宿先、休日は実家でそれぞれ別のPCを使ってIE6でネットしています。 たまに履歴からページを表示することがあるのですが、 片方のPCだけで表示したページを別PCで見たりできないのでとても不便です。 お気に入りはエクスポートすることができますが、 (順番がおかしくなるので使ってませんが・・・) 履歴を別のPCにコピーできる機能かソフトウェアはありませんか?

  • IEの履歴のコピーについて

    初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。 他のPCで使用しているIEの履歴を他のPCのIEへコピーしたいと思い、単にhistoryフォルダーをコピーしてみたのですが、indexファイルがコピーできない旨のメッセージが出てコピーできません。 PC間でのIEの履歴コピー(移植)はできないのでしょうか? ちなみに、コピー元は98でIEはVer5、コピー先はXPでIEはVer6です。

  • IE6の履歴のコピーを取りたいのですが…

    Win2kでIE6を使用してます。 履歴のバックアップするにはどうすればいいのでしょうか? 固まったりして、Ctrl+Alt+Delでリブートすると履歴が失くなっていたりすることがしばしばあります。 それで C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\History をこまめに別フォルダにコピーしておき、失くなったらコピーしておいたものを戻せば大丈夫だと思いましたが、 これは特殊なフォルダみたいで、エクスプローラ上で単純にコピーしようとしても 選択→右クリック と進んでもコピーが無効になっています。 どうすれば簡単にコピー出来るのでしょうか?

  • IEの履歴について

    こんばんは 昨日PCを買い換えたばかりです インターネットをしていると 履歴で他のページに行こうとしてもいけません。 プロパティを開くと確かに インターネットショートカットになっているんですが インターネットアドレスが(ユーザー名)@http~となっています たとえば教えてgooの場合kei@http://oshiete.goo.ne.jpとなります keiがユーザー名です。 すべてこうなっています hppt~は正し表示されています。コピーして張り付ければそのページにいけます 不便でしょうがありません;;買ったばかりなのに・・・ 同じような質問が1つありましたが解決できそうな回答がありませんでした OSはXPです。回答お願いします

  • IE6.0にしたら履歴の表示がされないのは?

    最近、InternetExplorerを5.5から6.0にVersionUPしました (オンラインでダウンロードした) そうしたら、「履歴」フォルダに、 「History」フォルダが表示されるだけで、 お気に入り(には影響なかったのですが)から 色々表示してみたページのURLが全く出て来ないのです いちいちTemporaryInternetFileから開くのでは大変ですし 5.5までの時と同じように、 表示したページのURLが表示されるようにしたいのですが やり方をご存知の方、教えて下さいませ。 それとも、これはバグってるのでしょうか(TT) OSはWin98です。 IE6.0をDLするページにあった セキュリティ修正プログラムもDLしたのですが、 そのせいでしょうか? よろしくお願い致します

  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • IEの履歴が書き込まれているファイルのパスが知りたい

    首題の内容の通りなのですが、 1.ファイルのパスを知りたい 2.そのファイルをコピーして別のPCで表示を行いたいのですが、別のOS間(98→Me / 98→XP)でも問題ないのでしょうか。 3.履歴内のURLをキーにしてエクスプローラー上検索を行いましたが、ヒットしませんでした、テキストファイルにURLがかかれているわけではないでしょうか (お気に入りのようにURLがファイル名となって存在しているかと思っていました。バイナリなのでしょうか) どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEの履歴バックアップ

    このカテゴリーで再三取り上げられているので恐縮ですが、質問させてください。PC(XPです)の再セットアップ(初期化)を余儀なくされる場合のためにIEの履歴をバックアップ(再セットアップ後に、以前閲覧したページ内のリンクが紫色になってくれれば良い)したいと思うのですが、その場合Windows\Admin...\Documents and Settings\Local Settings\Historyをコピーしておいて、再セットアップ後にペーストするだけでよろしいのでしょうか? また、ブリーフケースを使って小まめにバックアップしたいのですが、可能でしょうか?

  • IEの履歴の削除について。

    ツール→インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を削除するに チェックを入れているのですが終了しても削除されません。 お気に入りの履歴に残っています。よくアクセスされるサイトにも残ります。 どうしてでしょうか? 手動で履歴の削除は出来ます。 スタートメニューのIEによくアクセスされるサイトが表示されないようには出来るでしょうか? 宜しくお願いします。 WINDOWS7 IE9

  • webページをフロッピーにコピーするには?

    お気に入りに登録してあるホムペをフロッピーに入れたいのですがショートカットでコピーされてしまうのでネットにつないでないとページを表示できません。 ネットに接続していない環境でもお気に入りを見るにはどうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう