• 締切済み

更新プログラムがインストールできない?

TOSHIBA製のパソコン、「dynabook EX」を使っているのですが、「WindowsUpdeteで不明なエラーが発生しました。」と出て、一部の更新プログラムがインストールできません。どうすればいいのでしょうか?(IE8もその一つです。)

noname#99931
noname#99931

みんなの回答

回答No.1

 最初に入っているセキュリティソフトは Nortonの「Internet Security 2004」のようですが、とりあえず現在のマルウェア対策ソフトで検索した 結果は如何でしょうか?  Windows のセキュリティ更新を妨害するマルウェア類は数多く存在する ようです。 >「WindowsUpdeteで不明なエラーが発生しました。」と出て、  そのときに何らかのエラーコードは表示されませんでしたでしょうか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Windows+Update%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=  どうやらリカバリ推奨みたいです。 (/_;)  修復できた場合、今後のために「Acronis True Image」の導入をお進め します。 >(IE8もその一つです。)  因みに、手動によるインストールでもダメなんですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

参考URL:
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/
noname#99931
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたんですけどダメでした。パソコンのエラーを調べるソフトを使うと、たくさんエラーが出ました。それを直してみます。いい案があれば、もう一度投稿をお願いします。

関連するQ&A

  • 更新プログラムがインストールされません。

    お世話になります。半年くらい前から困っています。 Internet Explorer8の更新プログラムをインストールしたところ以下のメッセージが表示されインストールされません。どのように対処したらよいか教えてください。 よろしくお願いします。 「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」 エラーを確認すると、「コードE Windows Updateで不明なエラーが発生しました」と表示されています。 また、併せて以下の更新プログラム3個もインストール(成功)するのですが、時間がたつと「新しい更新プログラムが利用できます」のお知らせがあり、Windows Update画面に表示されます。 ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2556532) ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2393802) ・Windows Vista 用の更新プログラム (KB971029)

  • 更新プログラムの不具合

    一部の更新プログラムがインストールできません。 コード:8007370A WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました、と書いてあります。何とかできないでしょうか。 WindowsVistaHomePremium 32 ビット版 with SP1 正規版です。

  • 更新プログラムについて

    電源を入れたら「更新プログラムを構成しています。3/3 75% 電源を切らないで下さい」と表示され永遠と再起動を続けています。(12時間ねばりました)どうしたらいいでしょうか?助けてください(>_<) パソコンはTOSHIBAのdynabook。2007年購入のWindowsVistaです。インターネットの接続とウィルスクリアのインストールを5日前に行いました。その際、業者さんにメモリーが少ないと忠告を受けました。

  • 更新プログラムのインストール失敗が20個に成ってしまいました。教えて下さい。

    お世話に成っています。 さる10月13日から下記の更新プログラムのインストールを促す状態が入って来ました。 日頃からスタートを押して次に出るスリープボタンをクリックして閉じていました。これに「更新プログラムをインストールしてシャットダウンします」と出るようになり、別の画面からインストールを行った物も含めて更新失敗が20個に成って居ます。(之には復元ポイント付きです) SQL Server 2005 Service Pack 2のセキュリティー更新プログラム(KB970895) 尚エラーコードはC0000005でWindows updateで不明なエラーが発生しました。と成ります。 インストール出来る方法を教えていただくか又は、いっそ此の更新プログラムを非表示にしてしまおうかと思っています。(このPCはサーバーで使って居る訳ではないし)・・・・ どうか識者の方からのアドバイスを戴けますと感謝に存じます。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 更新プログラムのインストールが終わらない

    パソコンをシャットダウンする時、更新プログラムのインストール中10個中1個目のメッセージが出て何時間たっても終わりません 仕方がないので強制終了のボタンを押して立ち上げてますが、パソコンをシャットダウンする時また同じメッセージが出てきます こういう場合どうすればいいんでしょうか 使っているパソコンは東芝のdynabookでwindows7です

  • 更新プログラムがインストールできません

    エラー コード:80240016 他のプログラムを現在インストールしています。数分してから再実行してください。 インストールしようとしている更新プログラムは、 Windows Vista用の更新プログラム(KB940510)です。 他にインストールしている覚えもないし、いつも同じエラーになってしまいます。 重要な更新プログラムみたいなので心配です。あれこれ自分で調べては見ましたが解決できません。 どうやったらインストールできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 更新プログラムのインストールについて

    更新プログラムのインストールについて 先日VistaのService Pack 2の更新プログラムのインストール通知が タスクバーのWindows Updateから来た(表現があっているのか不明ですが)ので、 インストールしようと思ったのですが、 インストールに1時間程掛かるとのことだったので、 今度にしようと思ってキャンセルしたら、 それ以来通知が来なくなりました。 Microsoftからダウンロードしようと思ったのですが、 ・Windows Vista Service Pack 2 ・Windows Server 2008 Service Pack 2 の2つがあり、違いがよくわかりません。 色々調べてみると、VistaのService Pack 2自体去年に リリースされているみたいですし、 なぜ今頃インストール通知が来たのかも不明です。 パソコンに詳しい方 是非、原因と何をインストールするべきかをお教えいただけないでしょうか?? ちなみに私のパソコンはWindows Vista Service Pack 1 32bit、 更新プログラムはダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する の設定です。 無知で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • windowsVistaにてwindowsUpdateの更新プログラム

    windowsVistaにてwindowsUpdateの更新プログラムのダウンロード時にインストールが失敗になってしまいます エラーコード:8007065E 「WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました」と表示され、 7個の更新プログラムが失敗になります KB979910 KB982536 KB98238 KB979482 KB979559 KB980218 KB905866 の7つのプログラムです この7個の更新プログラム以外の更新プログラムは正常にインストールされているようです 解決方法を教えてください

  • ここ3日で、更新プログラムを30個もインストール

    ここ3日で、PCの電源を切るときに、今までは1ヶ月に1度位しか 更新プログラムをインストールして電源を切る、が何度も出て 計30個も更新プログラムをインストールしました。 今のところ、PCの挙動におかしい所はないのですが、大丈夫でしょうか? 異常な気がするのですが・・・ Windows7 IE10です。

  • 更新プログラムを83個インストール

    更新プログラムを83個インストールして、28個が失敗しました。再度28個インストールしても1個目で長い時間終わりません。どうしたら良いですか?IE8をダウンロードするためです。今の段階では ダウンロードもできません