• 締切済み

更新プログラムがインストールできない?

TOSHIBA製のパソコン、「dynabook EX」を使っているのですが、「WindowsUpdeteで不明なエラーが発生しました。」と出て、一部の更新プログラムがインストールできません。どうすればいいのでしょうか?(IE8もその一つです。)

noname#99931

みんなの回答

回答No.1

最初に入っているセキュリティソフトは Nortonの「Internet Security 2004」のようですが、とりあえず現在のマルウェア対策ソフトで検索した 結果は如何でしょうか?  Windows のセキュリティ更新を妨害するマルウェア類は数多く存在する ようです。 >「WindowsUpdeteで不明なエラーが発生しました。」と出て、  そのときに何らかのエラーコードは表示されませんでしたでしょうか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Windows+Update%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=  どうやらリカバリ推奨みたいです。 (/_;)  修復できた場合、今後のために「Acronis True Image」の導入をお進め します。 >(IE8もその一つです。)  因みに、手動によるインストールでもダメなんですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

参考URL:
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたんですけどダメでした。パソコンのエラーを調べるソフトを使うと、たくさんエラーが出ました。それを直してみます。いい案があれば、もう一度投稿をお願いします。