-PR-
noname#99931

一部の更新プログラムがインストールできません。

コード:8007370A WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました、と書いてあります。何とかできないでしょうか。

WindowsVistaHomePremium 32 ビット版 with SP1 正規版です。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

• 2009-09-27 22:42:52
    • 回答No.1
    管理者権限がない場合(VistaのUAC) Windowsファイアーウォールのブロック(Internet ExplorerやWindows Update 接続ツールなど「例外」に登録) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(Windowsファイアーウォールを「無効」にして遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加し許可) ブラウザのセキュリティ ...続きを読む
    管理者権限がない場合(VistaのUAC)

Windowsファイアーウォールのブロック(Internet ExplorerやWindows Update 接続ツールなど「例外」に登録)

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(Windowsファイアーウォールを「無効」にして遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加し許可)

ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」)

SPを当てていない場合や更新のバグなど
    アンチウィルスソフトが邪魔している場合
    自動更新で失敗する場合、手動更新する。(KB****をダウンロード)
    お礼コメント

アドバイスありがとうございます。すみません。リカバリしたら、直りました。
    投稿日時 - 2009-10-13 21:13:21
    • 2009-09-29 14:36:37
    • 回答No.2
    noname#184289

どの更新プログラムが出来ないのか書いた方がいいですよ 確認方法は、コントロールパネル>windowsupdate更新履歴の表示です。KB******が更新プログラムの番号です。 回答にはなっていなくてゴメンナサイ。 ...続きを読む
     どの更新プログラムが出来ないのか書いた方がいいですよ
    確認方法は、コントロールパネル>windowsupdate更新履歴の表示です。KB******が更新プログラムの番号です。

回答にはなっていなくてゴメンナサイ。
    お礼コメント

アドバイスありがとうございます。すみません。リカバリしたら、直りました。
    投稿日時 - 2009-10-13 21:12:29
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。