• 締切済み

パソコンで、音楽を焼いたのですが、他のDVDプレーヤー(WMA、MP3対応機種)で再生できません。

MUSICOという、 NTTグループの有料音楽サイトから、 1曲単位で、曲を合計 3曲  パソコンに取り込みました。 2曲は、パソコンのデスクトップ上に表示されている ファイルの中のマークに青い音符 ♪のマークと、その下に WMA と表示されていて、このアイコンを右クリック して、「再生」をクリックすると、音楽が再生されます。 残りの1曲は、四角い窓の中に本当に小さく、 赤と青と緑の点のようなマーク?がついている マークで、これを同じように、右クリックすると、 「再生」という表示はなく、替わりに「開く」が あり、これをクリックすると、 開いているファイル このファイルをひらきますか? と書かれていて、 開くをクリックすると、 たくさん、ずらっと、並んでいて、 その中の、ウインドウズメディアプレイヤーを クリックして、OKをクリックすると、 やっと音楽が再生されます。 上記の 3曲をこのまま音楽用CD-Rに 焼きたいのですが、ファイルの形を すべて、青い音符 ♪ のマーク、WMAの表示にしてから 焼いた方がいいのでしょうか?? ( どのようにして、この表示に変えればいいのでしょうか?  最初の2曲は、なぜ、この表示になったのか  よくおぼえていません。 ) 残りの1曲の方だけは、このままの状態で焼いてしまうと ちゃんと再生されないような気がします。 ちなみに、3曲とも、音楽用CD-Rに焼けたのですが、 他のDVDプレーヤー(WMA、MP3に対応の  パイオニアのもの)で、なぜか再生できませんでした。 以前、同じパソコンで 焼いたデータ用CD-Rの音楽は 全て再生でき、聴けたのですが・・・? ウインドウズメディアプレーヤーで 音楽用CD-Rに焼きました。 最後の手順を実行して CDを 使えるようにします と表示されていたので、 ファイナライズもしていると思います。 パソコンにはあまり詳しくないので、 とても困っています。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 長い文章になりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

再生しようとしている機器がCD-Rに対応していないか、 メディアとの相性が悪いのです。 CD-Rに対応しているのなら、メディアのメーカを変えてみて下さい。 それでも駄目なら他のCDライティングソフトを使いましょう。