• 締切済み

パソコンで、音楽を焼いたのですが、他のDVDプレーヤー(WMA、MP3対応機種)で再生できません。

MUSICOという、 NTTグループの有料音楽サイトから、 1曲単位で、曲を合計 3曲  パソコンに取り込みました。 2曲は、パソコンのデスクトップ上に表示されている ファイルの中のマークに青い音符 ♪のマークと、その下に WMA と表示されていて、このアイコンを右クリック して、「再生」をクリックすると、音楽が再生されます。 残りの1曲は、四角い窓の中に本当に小さく、 赤と青と緑の点のようなマーク?がついている マークで、これを同じように、右クリックすると、 「再生」という表示はなく、替わりに「開く」が あり、これをクリックすると、 開いているファイル このファイルをひらきますか? と書かれていて、 開くをクリックすると、 たくさん、ずらっと、並んでいて、 その中の、ウインドウズメディアプレイヤーを クリックして、OKをクリックすると、 やっと音楽が再生されます。 上記の 3曲をこのまま音楽用CD-Rに 焼きたいのですが、ファイルの形を すべて、青い音符 ♪ のマーク、WMAの表示にしてから 焼いた方がいいのでしょうか?? ( どのようにして、この表示に変えればいいのでしょうか?  最初の2曲は、なぜ、この表示になったのか  よくおぼえていません。 ) 残りの1曲の方だけは、このままの状態で焼いてしまうと ちゃんと再生されないような気がします。 ちなみに、3曲とも、音楽用CD-Rに焼けたのですが、 他のDVDプレーヤー(WMA、MP3に対応の  パイオニアのもの)で、なぜか再生できませんでした。 以前、同じパソコンで 焼いたデータ用CD-Rの音楽は 全て再生でき、聴けたのですが・・・? ウインドウズメディアプレーヤーで 音楽用CD-Rに焼きました。 最後の手順を実行して CDを 使えるようにします と表示されていたので、 ファイナライズもしていると思います。 パソコンにはあまり詳しくないので、 とても困っています。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 長い文章になりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再生しようとしている機器がCD-Rに対応していないか、 メディアとの相性が悪いのです。 CD-Rに対応しているのなら、メディアのメーカを変えてみて下さい。 それでも駄目なら他のCDライティングソフトを使いましょう。

関連するQ&A

  • mp3プレーヤで再生できない

    先日、mp3-wma対応のプレーヤーを買ったのですが、CDからWindows Media Playerに落とし、更にそこからそのプレーヤーに落としたのですが、そのプレーヤーで再生できません。再生マークの▲は表示されているのですが、曲が流れないのです。それどころか再生タイマー(と、名づけておきましょう。曲が何分再生されたか表示しているあのタイマーのことです。)がどんどん進み、挙句の果てにそのプレーヤーに入れた曲の一曲目に戻るのです。CDからパソコンに入れたときにwmaに自動変換されるはずなのに・・・どうすればいいでしょうか。 プレーヤーはGREEN HOUSEのKana Dです。 よろしく願いします。

  • パソコン画面上の 音楽 をCD-Rに焼きたいのですが。

    有料音楽サイトから、1曲単位で、曲を合計 3曲  パソコンに取り込みました。 2曲は、パソコンのデスクトップ上に表示されている ファイルの中のマークに青い♪のマークと、その下に WMA と表示されていて、このアイコンを右クリック して、「再生」をクリックすると、音楽が再生されます。 残りの1曲は、四角い窓の中に本当に小さく、 赤と青と緑の点のようなマーク?がついている マークで、これを同じように、右クリックすると、 「再生」という表示はなく、替わりに「開く」が あり、これをクリックすると、 開いているファイル このファイルをひらきますか? と書かれていて、 開くをクリックすると、 たくさん、ずらっと、並んでいて、 その中の、ウインドウズメディアプレイヤーを クリックして、OKをクリックすると、 再度、このファイルを開きますか? と出てくるので、開くを クリックすると、やっと音楽が 再生されます。 上記の 3曲をこのまま音楽用CD-Rに 焼きたいのですが、ファイルの形を すべて、青い♪のマーク、WMAの表示にしてから 焼いた方がいいのでしょうか?? ( どのようにして、この表示に変えればいいのでしょうか?  最初の2曲は、なぜ、この表示になったのか  よくおぼえていません。 ) 残りの1曲の方だけは、このままの状態で焼いてしまうと ちゃんと再生されないような気がします。 パソコンにはあまり詳しくないので、 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 長い文章になりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • wmaやmp3などの音楽ファイルがなぜcdaに変わる?

    初心者です、教えてください。 パソコンに入れている拡張子 wmaやmp3 などの音楽ファイルを、 Windows Media Playerを使って、 音楽用CD-Rに書き込みをし、カーオーディオにて再生したところ、曲は流れるのですが、 アーティスト名やタイトル等が、『NO DATA』と出てしまいます。 「きちんとアーティスト名やタイトル名をデータとして入れているのにおかしいな」と思い、 そのCD-Rをパソコンに読み込ませ開いたところ、拡張子が cda に勝手に(?)変換されており、 せっかく一つ一つのファイルにアーティスト名タイトル等を入れたのに、ファイル名が『TRACK 01』…などと出てしまい、全部のデータが消えてしまっています。 これはナゼなのでしょうか? ナゼ勝手に wmaやmp3だったファイルが、cdaに変換されてしまうのでしょうか? これを回避することはできないのでしょうか? CD-Rに書き込みする上で、注意点などがあれば教えてください。 もしかして、「音楽用CD-R」を使ったからなのでしょうか? 「データ用CD-R」を使えば、こういうことにはならかったのでしょうか?

  • xperia z1fで音楽(wma)の再生

    最近この機種になってまだ使い慣れていないのですが、よろしくお願いします! CDの曲をパソコンに取り込み、 microSDに同期しました。 前使っていたGALAXY S2ではこの方法で再生出来たのですが、 Xperia z1fだと再生出来なくなっていました。 元から入っているメディア再生のアプリと、いくつかの無料音楽プレイヤーアプリでは、そもそもファイルが存在しない(曲タイトルが表示されない)です。 ファイルマネージャーのアプリでmicroSDの中を見ると、ちゃんと曲のファイルは存在していました。 mp3の曲等は問題なく再生出きているので、再生出来ないのはCDから入れたwmaの曲だけだと思われます。 この場合、機種がwmaに対応していないのでしょうか? それとも再生アプリがそうなのでしょうか? 出来るだけ簡単な解決策をアドバイスお願いします。

  • パソコンで作成したCD-Rが音楽プレーヤーで再生できません。

    「パソコンで作成したCD-Rが音楽プレーヤーで再生できません。」 ROXIOというソフトウェアで、PCの音楽データ(WMA形式データ Windows Media Playar)をCD-R(TDK)に焼き、音楽プレーヤーで再生しようとしましたが、再生することができません。 PCでは、再生することができるのですが、PCで焼いたCD-Rは、音楽プレーヤーで再生することができないのでしょうか? もし、再生する方法、CD-Rの焼き方をご存知でしたら 教えて頂ければと思います。

  • Windows Media PlayerでWMAファイルが再生できません。(T_T) また、WMAファイルをmp3に変換したいのですが・・・

    おはようございます。 私はWMAファイルをMEDIA PLAYERで再生しようとしたら、『DRMコンポーネント内で問題が発生しました』というメッセージが表示されてしまいました。 このWMAファイルは、私のパソコン(WIN me)のHDDに保存しております。CDから落としたもので、CDは家の引っ越し荷物の軽減化のために処分したことから、このWMAファイルしか音源はありません(T_T) MicrosoftのHPをみても、SORRYの文字だけで詳細は分かりません。これは何が原因なのでしょうか? もう私の持っているWMAファイルは再生することは出来ないのでしょうか? もし、聴くことができるのでしたら、どうすれば良いのかアドバイス願います。 また、併せて、このWMAファイルをMP3変換して、手持ちのポータブルMP3プレイヤーに落としたいと思っています。通勤中に好きな音楽を聴きたいですし(=^^=) 何かMP3変換で良い方法がありましたら、お知らせ願います。

  • YTO-MP004の音楽プレーヤーが再生できない

    私は、最近YTO-MP004の音楽プレーヤーを購入しました。 CDからパソコンに曲を取り込みました。 そこからプレーヤー本体にも曲を入れました。 しかし、再生ボタンを押すと、「非対応ファイル」と出てしまい再生できません。 とても困っています。 どうしたらいいでしょうか。 中1の私にも分かりやすく教えてください!

  • mp3かwmaの音楽ファイルってどう作るの?

    日頃は、CDを直接聞くか、PCのwindowsメディアプレーヤに取り込んだ音楽を聞いてます。 今回、カーナビを買ったら、mp3かwmaの音楽ファイルだと再生できるようなので、PCに取り込んである音楽を聴きたいと思いました。microSDカードとカードリーダー・ライターはあったので、メディアプレーヤーの一部をファイルにして試したのですが、再生できませんでした。mp3かwmaの拡張子が付いてないと駄目みたいなのですが、やり方をお教え下さい。すみませんが、出来るだけ、詳しく、お教え下さいますよう、お願い申し上げます。

  • パソコンの音楽ファイルをCDプレーヤーで再生

    パソコン内に保存してあるMP3やWMAの音楽ファイルをCDROMにコピーして、カーオーディオやコンポ等のCDプレーヤーで再生するには、どうすればよいですか?。

  • カーオーディオ(MP3・WMA対応)でCD-Rが再生できない。

    OSはXPを使っていて既存の機能を使い、データ形式でCD-Rに焼き、MP3・WMA対応の カーオーディオで再生しようとしたところ再生できませんでした。(無反応でした) 同じ手順でCD-RWに焼いてみたら再生できました。 以前までノートPC(OS:win98)で、外付けドライブからB'sレコーダーgold5を使って 焼いていたのですが問題なく再生できていました。その時と同じCD-Rです。 XPで行っている手順は・・・ マイミュージックから焼きたい曲(MP3やWMA)を“CDドライブ(D:)”に『送る』と 『CDに書き込む準備ができたファイル』となり、 左側に表示されている『これらのファイルをCDに書き込む』をクリック。 すると“CD書き込みウィザード”というウインドウが出て 『CD名(D):』という欄に入力できるようになっています。(アーティスト名を入力しました) そして『次へ』というボタンをクリックすると、焼き始めて数分で終了。 以上の手順で正しいのでしょうか? ちなみにXPでCDを焼くのは初めてです。焼いたCD-RはPCでは再生できました。 どこが問題なのか、できれば分かり易く教えてください。 また他に、より良い作成方法があればご教授願います。 パソコンについてあまり詳しくないので 上記におかしな表現があるかもしれませんがお許しください。

専門家に質問してみよう