• 締切済み

パソコン画面上の 音楽 をCD-Rに焼きたいのですが。

有料音楽サイトから、1曲単位で、曲を合計 3曲  パソコンに取り込みました。 2曲は、パソコンのデスクトップ上に表示されている ファイルの中のマークに青い♪のマークと、その下に WMA と表示されていて、このアイコンを右クリック して、「再生」をクリックすると、音楽が再生されます。 残りの1曲は、四角い窓の中に本当に小さく、 赤と青と緑の点のようなマーク?がついている マークで、これを同じように、右クリックすると、 「再生」という表示はなく、替わりに「開く」が あり、これをクリックすると、 開いているファイル このファイルをひらきますか? と書かれていて、 開くをクリックすると、 たくさん、ずらっと、並んでいて、 その中の、ウインドウズメディアプレイヤーを クリックして、OKをクリックすると、 再度、このファイルを開きますか? と出てくるので、開くを クリックすると、やっと音楽が 再生されます。 上記の 3曲をこのまま音楽用CD-Rに 焼きたいのですが、ファイルの形を すべて、青い♪のマーク、WMAの表示にしてから 焼いた方がいいのでしょうか?? ( どのようにして、この表示に変えればいいのでしょうか?  最初の2曲は、なぜ、この表示になったのか  よくおぼえていません。 ) 残りの1曲の方だけは、このままの状態で焼いてしまうと ちゃんと再生されないような気がします。 パソコンにはあまり詳しくないので、 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 長い文章になりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WMAですとコピー制限はかかっていないですか? かかっていないなら、そのままコピーしたらいいです。 コピーするには、通常ライティングソフトが必要です。 ところで、作成したCD-Rはどの機器で再生するのですか? 一般的なCDプレーヤでの再生なら、音楽CD形式で作成しないと駄目です。

aki80
質問者

補足

どうもありがとうございます。 CD-Rには、焼けたのですが、 なぜか、WMA対応のDVDプレーヤーで 再生、視聴ができませんでした。 (データ用のCD-Rに音楽を  焼いて、聴くことは以前できたのですが・・) 音楽CD形式に作成するにはどうすればよいでしょうか?

• qualheart
回答No.1

音楽ファイルの形式は変換する必要はないと思います。 音楽サイトや曲によって、ダウンロードされる音楽ファイルの形式が違う場合があり、単純にそのファイルがウインドウズメディアプレイヤーで開くファイルとして関連付けされていないだけです。 そのままでもウインドウズメディアプレイヤーでCD-Rに焼くことはできますが、直接開かないのが気になるようなら、「たくさん、ずらっと、並んでいて、その中の、ウインドウズメディアプレイヤーをクリックして」のときに、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェックしてからOKをクリックすると、次回からダブルクリックすればウインドウズメディアプレイヤーで開くようになります。 試してみてください。