• ベストアンサー

スターウォーズ等のDVDのイースターエッグ(隠し特典)

「スター・ウォーズ」のエピソード1&2のDVDにイースターエッグ(隠し特典)があると聞いたのですが、 本当にあるのでしょうか?あるのならどうやって見ることが出来るのかを教えてください。 あと、他にDVDのイースターエッグに関することが掲載されているサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo
回答No.3

こんにちは。 1、2と共に同じ事をすると 見れます。 方法は1の方の方法でOKですが 簡単に補足などを。 「字幕、音声メニュー」の「THX」に カーソルを会わせてから 数字を入れます。 入れる数字は「1138」なのですが プレイヤーに寄って「10+」ボタンを押してから「1」ボタンを押すか、「11」を直に押すかが 変わります。「3」と「8」も同様です。 とにかく「11」と「38」を入れるので 試してみて下さい。

Jango1019
質問者

お礼

うまく出来ました!面白かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

英語ページでよければイースターエッグ集がありますよ。 英語が苦手だったら http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html&svx=100302&svp=SEEK を利用して翻訳しましょう。

参考URL:
http://www.dvdreview.com/html/hidden_features.shtml
Jango1019
質問者

お礼

翻訳サイトまでアドレスを載せていただきありがとうございました。

• asuca
回答No.1

1,2ともに 「字幕・音声メニュー」へ行き「10+」ボタンを押し(11でも可)、続いて「1」ボタンを押す。ほんの少し待つとまた入力できるので今度は「3」を押す。また少し待って最後に「8」を押す。するとディスクはローディングを始め、NG集が再生されます。

Jango1019
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみましたがちょっと難しかったです。