• ベストアンサー

スターウォーズ等のDVDのイースターエッグ(隠し特典)

「スター・ウォーズ」のエピソード1&2のDVDにイースターエッグ(隠し特典)があると聞いたのですが、 本当にあるのでしょうか?あるのならどうやって見ることが出来るのかを教えてください。 あと、他にDVDのイースターエッグに関することが掲載されているサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.3

こんにちは。 1、2と共に同じ事をすると 見れます。 方法は1の方の方法でOKですが 簡単に補足などを。 「字幕、音声メニュー」の「THX」に カーソルを会わせてから 数字を入れます。 入れる数字は「1138」なのですが プレイヤーに寄って「10+」ボタンを押してから「1」ボタンを押すか、「11」を直に押すかが 変わります。「3」と「8」も同様です。 とにかく「11」と「38」を入れるので 試してみて下さい。

Jango1019
質問者

お礼

うまく出来ました!面白かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

英語ページでよければイースターエッグ集がありますよ。 英語が苦手だったら http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html&svx=100302&svp=SEEK を利用して翻訳しましょう。

参考URL:
http://www.dvdreview.com/html/hidden_features.shtml
Jango1019
質問者

お礼

翻訳サイトまでアドレスを載せていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

1,2ともに 「字幕・音声メニュー」へ行き「10+」ボタンを押し(11でも可)、続いて「1」ボタンを押す。ほんの少し待つとまた入力できるので今度は「3」を押す。また少し待って最後に「8」を押す。するとディスクはローディングを始め、NG集が再生されます。

Jango1019
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみましたがちょっと難しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows2000のイースターエッグ

    イースターエッグにハマッている者です。 Windows98のイースターエッグは、殆ど開いて楽しみました。 が、Windows2000には、イースターエッグが仕組まれていない、という不吉な噂を耳にしました。本当ですか? 確かに98のやり方は2000には全く通用しませんが、別の開き方があるのでしょうか?

  • スターウォーズエピソード1のDVD

    こんにちは。質問します。 以前、雑誌でスターウォーズエピソード1のDVDで「隠しコマンド」があると書いてありました。でも「隠しコマンド」は見つかりません。誰か知っている人がいたら教えてください。もしわかるならスターウォーズエピソード2のDVDの「隠しコマンド」も教えてください。 いい答えを待っています。

  • スターウォーズエピソード3

    子供にせがまれて、スターウォーズエピソード3のビデオを買おうと思いとりあえずネットオークションで探してみたのですが、出品されているのは、DVD版ばかりでした。 スターウォーズエピソード3のVTR版は発売されていないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • スターウォーズエピソード2

    スターウォーズエピソード2はいつ上映したんですか? それと、エピソード2のDVDはいつ発売予定ですか?

  • 『スターウォーズ』のDVDを全作品観るとしたら、どんな順番で観ますか?

    皆さんは『スターウォーズ』のDVDを全作品観るとしたら、どんな順番で観ますか? 1.上映順(エピソード4、5、6、1、2、3の順) 2.エピソード順(エピソード1、2、3、4、5、6の順) 3.その他 レンタルで順番に観ようと思ったのですが、どうしようか迷ったので皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • スターウォーズ DVDBOX

    スターウォーズ エピソード1~6のDVDを買おうと思っています。 エピソード4~6はちゃんとした規格のトリロジーボックスになっていますが1~3はまだボックス化はしてません。いまだ出る気配がないのですがまだ出ないんでしょうか?誰か情報を持ってたら教えてください。 1~6とアニメ、クローン大戦がセットで売っていますが、これを買ってしまって後で正規の規格のDVDBOXが出たらやり切れません。 スターウォーズのDVDを買う場合、どう買うのが正解かアドバイスお願いします。

  • スターウォーズ

    今日12/18の金曜にスターウォーズが金曜に ロードショーでやりますよね? これはスターウォーズが見たことがない初心者でも楽しめますでしょうか? 調べてみたらエピソード4ということで、1 2 3を見なくても大丈夫かな、、と思っています。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズ(エピソード3)を観たいのですが・・

    こんばんは。 タイトルどおりスターウォーズ3を見たいのですが、実は今までちゃんとスターウォーズを見たことがありません。 ちゃんと、全作観たほうがいいのはわかってるんですけど、あえて聞きます。 エピソード3を突然みても楽しめるでしょうか? 近々、見に行くかもしれないんですけど、DVDなど観ておく時間がないんです。 もしよしたほうがいいなら、もう少し見に行くのを延ばしてもらおうかとも思うのですが。。 あと、もし全作見なくても、これだけは観ておいたらいいよ、っていうものがあれば教えてください!!

  • スター・ウォーズ エピソード1のDVD

    Amazon.co.jpで、「スター・ウォーズ エピソード1」のDVDを検索をした所、マーケットプレイスのユーズド商品のみで、新品商品の購入はできないようでした。 そこで、素朴な疑問なのですが、 これは 「もう販売終了していて、新品で購入したいのなら、店頭在庫のみ」 という事になるのでしょうか? 人気のある映画のDVDも、発売からある程度の期間が経つと生産しなくなるものなのでしょうか? (Amazonのユーズド商品の価格も高めで、この高値でも欲しい人が多いのかな?とも思いました) 「スター・ウォーズ」については、来年エピソード3が公開され、そのDVDが出る時に、またエピソード1のDVDを発売するのではないかと推測できますが。 なお私自身は、すでにこのDVDを持っているので関係ないのですが、ちょっと気になったので、質問をさせて頂きました。

  • スターウォーズのCM

    こんにちは。たった今、スターウォーズ エピソード(2)のCMを見たのですが、チャンネルの切り替え時だったので終わりの数秒しま見れませんでした。エピソード(1)の時にも凝ったCMだったので今回見逃したのがとても残念です。そこでスターウォーズ エピソード(2)のCMが、何時やるかご存じでしたら教えて下さい。もし数バージョン有るのでしたら全部録画したいです。ちなみに関東圏在住ですので関東圏での情報でお願いします。他にも何処に聞けば教えて頂けるとか、CMに付いて詳しく載っているサイトなどでもOKですので教えて下さい。宜しくお願いします。