• ベストアンサー

バス釣りの道具について。

今度、バス釣りをよくされる方に誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、 バス釣りで一番消費する道具はなんですか? できれば、小さめの方がいいです。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

バス釣り歴により、変わりますが、初心者ならルアーのセットが いいでしょうけど、ベテランの方なら、自分でこだわりのルアー があるので、止めた方がいいでしょう。 消耗頻度なら、ルアーがダントツで、あとはライン(糸)でしょう。 プレゼントなら、キャップはどうでしょうか? 帽子屋さんの帽子ではなく、バス釣り専門店でのメーカーもの をあげた方が、喜んでくれると思います。

natale
質問者

お礼

詳しいご回答有り難うございます! 私の想像ではルアーは何年も使うものだと思ってました。。。 そうなんですね、わかりました! ライン?のほうも考えてみます。 キャップ…は、わたし全然センスがないので…………;;;;

その他の回答 (2)

• corkwood
回答No.3

釣具屋のクーポン券

natale
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! クーポン券…は、ちょっと手に入れにくいので、ご遠慮させていただきます;;

回答No.2

ルアーをプレゼントされたらいかがでしょうか? 自分の好みの色を買ってしまうので、たまには他人の好みの色とか形とかがあると面白いかも? 最近モータが入っていてブルブル震えるルアーもあるとか?

natale
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! なるほど!ルアーにもこだわりがるのですね。 ルアーっていっぱい種類あるそうですね^^ いろいろ見てきます。