• ベストアンサー

芸能人の被爆者、2世

福山雅治以外に 芸能人の被爆者、2世、3世 などはいますか? よろしくお願いします。

  • zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本でもまだまだ差別があります。 ヒバクシャ、被爆二世、被爆三世でも、それを理由に差別を受ける事があります。 本人が公言していない限り、調べるのはプライバシーの侵害でしょう。 だいたい、そんな事聞いてどうするの? 私も被爆二世です。 その事で差別を受けた事もあります。 ※ヒバクシャは意図的にカタカナ表記しています。

zxdaeg
質問者

お礼

気分を害したらすいません。 福山雅治の話を聞いて、私自身希望を得たからです。 (私はビバクシャではありません) 失礼しました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

別に気分を害するほどの事ではありませんから、それは良いんですけど。 >福山雅治の話を聞いて、私自身希望を得たからです。 福山(学校の後輩です)が被爆二世(彼のお父上が被爆していますね、彼自身が談話で述べていますから公言していると考えても良いでしょう)だったからと、どんな希望を得たと言うのですか? 他に被爆絡みの芸能人を知ってどうなるのですか? 話の脈絡がまったくわからないです。

zxdaeg
質問者

お礼

確かに知ったところで何もならないですね。

関連するQ&A

  • 福山 雅治 被爆二世

    福山 雅治 被爆二世 と、自分で告白しています。 でも、彼は今、龍馬伝で、過酷なロケをこなしています。 なので、健康的には問題無いでしょうと思っています。 私は、彼の大ファンです。 でも、あんな素敵な人が、なんで結婚しないの?と思うこともあります。 もし、それが被爆二世ということに関係しているのなら、とても悲しいことです。 黒い雨という映画を見たことがあります。 今でも、あの映画のようなことがあるのなら、残酷なことです。 実際、二世、三世にも、遺伝することがあるのでしょうか? 福山には、幸せになってほしい!ファンとしては、そう願っているのですが、もし上記のようなことが原因になっていたらと思うと私はやりきれない思いになるのです。

  • 彼女がTVの芸能人に見とれていたら・・・

    彼女が、好きな芸能人がTVに出たとき、 彼女が何も言わずじーっとTVに見とれていたら どんな気分になりますか?? これまで、彼が何度か「芸能人で誰が好き?」と聞いてきても 特に誰が好きだとか言ったことはなかったのですが、 彼とTVを見ていたとき、大好きな福山雅治のCMになったので つい、じーっと見とれてしまいました。 キャーキャー言ってたわけではないんですが、 彼は横で笑っていたので(顔は見てませんが、多分苦笑いです) 私がうっとりしていたのは気づいていたと思います。 それから、福山雅治が好きかどうかも聞いてきません。 自分の好きな女性歌手の話もしなくなりました。(また出るかもしれませんが) やっぱり嫌なものですか?

  • 素敵なアラフォー芸能人

    あたなが思う、素敵な男性アラフォー芸能人は誰ですか?名前と理由を教えてください。 ちなみに私は「福山雅治」です。理由は上げたらキリがないですが、とにかく美しい。

  • イケメン芸能人を、5人選ぶなら?

    様々、イケメン芸能人はいれども、その中で、あなたが、あえて5人に絞るなら… 因みに、僕ならば、 木村拓哉さん 福山雅治さん 向井理さん 山下智久さん 小栗旬さん です。 みなさんの、お気に入りイケメン芸能人を教えて下さい。 出来れば、理由も… よろしくお願いします。

  • 芸能人のファン方々教えてください。

    ダウンタウン、浜崎あゆみ、福山雅治やサザン桑田、SMAP、といった国民的な芸能人は今も東京で生活されているのでしょうか?

  • 芸能人使用のギターについて・・・

    芸能人が使っているギターは、アコースティックギターの場合、ナイロン弦のものと金属弦のもの、どっちの方が多く使われているか分かりますか?? 絞って言うなら、ましゃ(福山雅治)、押尾コータローさんです!!できれば、ましゃがいいなぁ~^^ よろしくおねがいします!!

  • 偽福山雅治 著作権?

    知人に自称福山雅治似という人がいます。年齢、体型、歌の歌い方、等々確かに似ているかもしれません。彼は偽福山雅治という芸名で芸能界で売り出したい、と本気とも冗談ともつかないことを時々言ってます。 さて、偽福山雅治という芸名は認められるのでしょうか?

  • 芸能界の裏?

    今回、芸能人の飲酒での公然わいせつ問題が世間を騒がせています、 報道を見ていて思ったのですが、 現行犯でないにしても、犯罪性のありそうな過去を持っている芸能人がいますよね、 昔になりますが、「福山雅治」がHEY!HEY!HEY!の番組中で、 「自分の事を野獣だと思っていた、 酔っ払って道端で寝ている見ず知らずの女性を担いで、自宅に連れ込んでいた」 とカミングアウトしていました(自分はTVで観てました)、 これって、今なら完全に「拉致」か「誘拐」にあたる犯罪です、 何もしなかった、と言い訳してましたが、 前述の「野獣」という表現を考えても、何もしないというのは考えられません、 同じように「あびる優」が昔の窃盗の過去をカミングアウトしましたが、 「福山」とは違い、活動休止(謹慎)となりました、 勿論、犯罪性の立証という壁があるにせよ、 「福山」の件は特に騒ぎともならず、スルーされていたように思います、 これは事務所側の力関係の問題なのでしょうか?

  • ブログでの芸能人等の写真アップで・・・。

    ヤプログをしてるのですが、たまにネットで検索をして「福山雅治」とかの画像をアップしたりするのですがダメなんですか? 「転用禁止」ってあるサイトから引っ張ってきたのであれば問題もあるかと思うのですが、普通に「福山雅治」と打って画像が出てきたやつを遣ってるだけなんですが・・・・。

  • 好きなタイプの芸能人

    私は女子です。 男性に質問です。 好きなタイプの芸能人を聞かれた際に、どのように返答すればよいのか分かりません。 福山雅治さんや向井理さんなどの回答は避けた方がいいと友人に言われたのですが、なぜでしょうか? また、以下の回答で言わない方がいい芸能人がいたら教えてください。 ミスチルの桜井さん B'zの稲葉さん フィギュアスケートの高橋大輔さん フィギュアスケートの羽生さん Hey! Say! JUMP山田さん 次長課長の井上さん お願いします。