• ベストアンサー

芸能人の被爆者、2世

福山雅治以外に 芸能人の被爆者、2世、3世 などはいますか? よろしくお願いします。

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本でもまだまだ差別があります。 ヒバクシャ、被爆二世、被爆三世でも、それを理由に差別を受ける事があります。 本人が公言していない限り、調べるのはプライバシーの侵害でしょう。 だいたい、そんな事聞いてどうするの? 私も被爆二世です。 その事で差別を受けた事もあります。 ※ヒバクシャは意図的にカタカナ表記しています。

zxdaeg
質問者

お礼

気分を害したらすいません。 福山雅治の話を聞いて、私自身希望を得たからです。 (私はビバクシャではありません) 失礼しました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3
zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

別に気分を害するほどの事ではありませんから、それは良いんですけど。 >福山雅治の話を聞いて、私自身希望を得たからです。 福山(学校の後輩です)が被爆二世(彼のお父上が被爆していますね、彼自身が談話で述べていますから公言していると考えても良いでしょう)だったからと、どんな希望を得たと言うのですか? 他に被爆絡みの芸能人を知ってどうなるのですか? 話の脈絡がまったくわからないです。

zxdaeg
質問者

お礼

確かに知ったところで何もならないですね。