• ベストアンサー

パリでワイン購入 お勧めは? 値段は?

今度パリに行くので、あまり日本では手に入らないワインなど 購入したいと思っています。 (今はかなりのものが輸入されているとは思いますが) 1:どこかお勧めのワインショップはありませんか? なるべく、美味しくて、珍しいとか、小さい生産者と 扱っているワインショップとかご存じであれば教えて下さい。。 2:また、現地での税金とか考えると、日本で売ってる同じワインを買おうとした場合、値段ってフランスの方が安いのでしょうか? 購入経験、また比較されたことある方等いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

2について シャンペン「ヴーヴクリコ イエローラベル」でなら比較したことがあります。 フランスに限らず、世界各国(フランス、イギリス、イタリア、スペイン、アメリカ数都市、オーストラリア、フレンチポリネシアetc.)の空港免税店も含むお店で、見かけるたびに値段をチェックしてますが、今のところ、お酒のディスカウントショップで3000~4000円前後で入手できる日本が、一番安いです。