• 締切済み

USBメモリの未割り当て領域について

USBメモリを3本所有していますが、そのうち1本だけ未割り当て領域(20MB)のあるUSBメモリがあります。そこで質問なのですがこの未割り当て領域とはなんなんでしょうか?また、USBメモリによって未割り当て領域があったりなかったりするものなんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdpl1vista/ ハードディスクの例ですがUSBメモリも同じ C領域D領域あわせて20GBです パティションを切り  C領域の10GBだけフォーマットしました 使えるようになりましたアクティブ領域とも言う Dはまだフォーマットしてませんので残り10GBは未使用(未割り当て)領域になります フォーマットしていない使えない領域こと

• matuozz
回答No.2

「未割り当て領域」とは今だパーテーションが作られてない領域を言います。 usbメモリは買った状態ではすべての領域はfat32でフォーマットされていますが自分でntfsなどにフォーマット出来ます。 その際領域を少し残してフォーマットすればその残りの部分は「未割り当て領域」となります。

• violet430
回答No.1

購入したばかりの状態でしたらメーカに聞くしかないです。 私の経験では、未割り当ては1つも無かったです。